2020年10月19日月曜日

ヨドバシ秋葉原へ初めてクルマで行ってみた 駐車料金が気がかりなウィンドショッピング でも新鮮!

「ヨドバシAkiba」へ初めてクルマで行きました。
東京のど真ん中で駅前(JR山手線など)という立地だから、圧倒的に公共交通機関で向かったほうがイイという感じがするけどネ(^^;
【ヨドバシAkiba】

所在地 東京都千代田区神田花岡町1−1
(JR・東京メトロ・TX「秋葉原」駅からスグ)

ではもっと感想を。

まずはヨドバシアキバの駐車場とはこんな感じだったと。

お店は秋葉原駅からスグというこれ以上ない好立地なうえに、
なんと駐車場は店舗直結収容台数520台ヽ(゚Д゚)ノ!!

ということなので、やはり駐車場は地下へ潜る、潜る・・・・・・
なんとB6まで駐車場がある!!
地上の入り口から、狭めのカーブした通路をぐる~ぐる~っと進んでいきます。
私が利用したのはB4でした。

スポンサーリンク



で、地下駐車場は、結構音がします。
クルマが路面を擦るキュルルルーッという音は勿論、
ゴゴゴゴ・・・みたいな音も定期的に聞こえてました。

売り場があるフロアへの行き来にはエレベーター又はエスカレーターを使います。
下の階へ停めるほど、エレベーター待ちがちょっと億劫になっちゃうのかナ?私が階段室に着いた頃ちょうどエレベーターがやってきたから・・・(帰りはエスカレーターを使いました)。

駐車料金の仕組み。
60分・・・・・・600円!! さすが都心★
以降、30分ごと300円。
B3~B6限定、月~金曜(土日祝除く)平日当日最大2000円、というサービスもあるンだネ。

で、ヨドバシカメラでの買い物による割引きサービスは5000円以上から・・・!!

まァそうなりますよネ。びっくりするぐらいの土地代の場所ですもんネ。それに家電は高いものだし・・・

(なお、ネットをざっと検索したところ、秋葉原の有料駐車場はだいたい60分600円はするようです。なので、ヨドバシアキバの駐車場は、駅前という立地を考えればそんなに高くはないンでしょうネ。しかも買い物したら割引サービスを受けれることを考えれば、むしろおトクかも。)

私がヨドバシアキバへ行ったのは土曜日そして、買い物をするより、いろんな商品を見ることを目的で来たので、
結果、時間に追われながらウィンドショッピングすることになりましたww 
いや、楽しかったですョ。だって、ヨドバシアキバってめっちゃ品数豊富だから、ココに来たら、実店舗で買える商品は全て見れる!という印象なンですネ(ココにおいてなければ実物見れないことにあきらめがつく)。久々のヨドバシアキバでキャッキャッしました。
後半落ち着かなかったけど・・・(^^;

滞在時間は3時間
割引サービスなしだと駐車料金は1800円。
けど、元々家電屋さんで買いたいものもあったし、それ+αで家電屋さんでなくても置いてある商品だけど日常的に必要だから買っておこう、というものも買って、ヨドバシアキバでの買い物金額を5000円以上して、1時間無料にしてもらいました。

で、個人的な感想とか考えたこととかをまとめると・・・

ヨドバシアキバへクルマで来た方がよい場合とは・・・
買い物することが決まっていて、その品物はサイズが大きく(マイカーで持って帰れるサイズ以内)、重量があり、送料が高くつくもの(駐車料金サービスを受けれる金額なら尚良し。そしてモチロン、店頭在庫があるもの
大人数での来店なら、公共交通機関の往復運賃より駐車場代の方が安くなる可能性あり(※有料道路を使ってくる場合やガソリン代、レンタカー代などを考慮する場合はこれに限らず)
ヨドバシアキバ以外の場所もドライブしたい場合(また別の場所へ行って、駐車するなら、特に東京都心の場合は駐車料金かまたかかるだろうけど・・・。でも、電車やバスの路線を使って移動するよりは柔軟に移動しやすいハズ。渋滞にハマらなければいいよネ)

あとネ、ヨドバシアキバの良いところは、ドラッグストアみたいな商品コーナーもあるし、スポーツ用品など、家電以外の商品も置いてあります。なので、家電以外の買い物をしても割引サービスが受けれます。
また、ヨドバシアキバのビルのテナントの中には駐車料金の割引サービスの対象になっているお店もあります。どの店舗が対象なのかは、ヨドバシカメラHPなどでご確認を。また、「ヨドバシカメラ・他店舗との合算金額でのサービスは受けられません」となっているので、ご注意ください(これは2020年10月19日時点でヨドバシカメラHPを確認した情報です。最新情報は適宜ご確認ください)。

私はまたクルマでヨドバシアキバへ行くことがあるかナ?? どうでしょう。絶対ない、ということはないかも。けど、しょっちゅうは無理でしょうネw

久々に秋葉原のまちも見れて楽しかったです。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿