2020年10月15日木曜日

二宮町中心部のまちなみ 二宮駅前 町役場 県道71号 国道1号

神奈川県二宮町をドライブした際、車窓から見えた風景。
まちの中心部です。
ドライブしていても思ったのですが、二宮町は面積がコンパクト(全国的にも)。
海に近く、高台に広がる住宅街。
太陽の光がさんざんと降り注ぐ日はなおさら、きれいで、落ち着いた雰囲気のあるまちの風景が引き立っている印象を受けました。移住先として人気なのでは?て思いました。


JR東海道本線「二宮」駅北口 バスターミナルがあります


スポンサーリンク



二宮町営駅北口自転車駐車場 外壁の絵がステキです

駅前通り
「ここの地盤は海抜22.2m」とのこと。



駅から徒歩圏内に町役場があります。
この坂を上った先です
二宮町役場
屋外にエスカレーターがある

黄色の外壁がイイネ。海のまちって感じがする。
二宮町立二宮小学校。役場の向かい側にあります

スポンサーリンク


高架は東海道新幹線
二宮駅がある東海道本線からはちょいと離れたところにあります。

「西友 二宮店」 中里歩道橋交差点そばにあります。日常の買い物の拠点となってそう。

二宮町には戸建ての住宅街だけでなく集合住宅の団地(「二宮団地」)があります。

二宮町の住宅街。「釜野隧道」

以下、国道1号の風景。
「長寿の里 湘南 二宮町」

川匂神社前交差点の手前

「吾妻橋」を渡ってます



以下は県道71号の風景。
二宮町図書館

すっきり、キレイに整備されている幹線道路。「秦野二宮線」というそうです。
「卵料理専門店 養鶏牧場 ポッロ」。気になった!


虹が見えました

二宮駅北口交差点。西湘バイパスへ向かってます


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿