2020年10月26日月曜日

アン・プチ・パケ(江田)ア・クー・ジュワ ディアボロ

みすずが丘の住宅街にあるパティスリー「Un Petit Paquet」(アン・プチ・パケ)で、ケーキを買いました。

所在地 横浜市青葉区みすずが丘19−1
(バス停「あざみ野南四丁目」から徒歩4分)

駐車場アリです。

今回はケーキを買いに行きましたが、店内にはケーキ以外にもステキな洋菓子がきらきら☆o。..:* ☆.。 焼き菓子、マカロン、ギモーブ・・・etc.(*´▽`*)次はいろいろ買ってみたい!

スポンサーリンク


今回購入したのはコチラ。

私はコチラを食べました。
「ア・クー・ジュワ」(560円+税)
店頭の説明書きによると、
「ローストし、ペーストにしたピーカンナッツとチョコレートをしっとりと焼き、パッションフルーツと杏のガナッシュ、ミルクチョコレートクリームを重ねました。」とのこと。

カットしました。断面はこんな感じ。

外側はナッツ系?のクラッシュがまぶされた薄いチョコレートでコーティング。食感がよいです。ケーキの上にのっかっているミルクチョコレートクリームは上品な甘さでとどまっていて〇(マル)その上のナッツたちもウマイ☆これまた食感もよし。のっかってるもので一番おっきいのは、しっとりしたクッキーみたいなもの。これはミルクチョコレートクリームと合います。
土台は見た目通り、味もチョコレートがたっぷり浸みこんだ感じです。いろんな楽しみ満載の一品ですネ。 

でも食べすすめるほど、甘さがそんなに得意ではない私には甘すぎたかも。でも美味しくないわけではなく、甘いものが好きな人には良いのではと思うの。

コチラはツレが食べました。
「ディアボロ」(540円+税)
店頭の説明書きによると、
「マロングラッセ入りの栗のクリームに、フランボワーズのバタークリーム、カシスとフランボワーズのジュレを重ねました。」とのこと。

カットしました。断面
ツレの感想です。
「ベリーのフレッシュな感じがすごい。口の中でふわっと広がってくる。ケーキのカラーとよく合う味。コーヒーとも合うネ。またケーキ買いに行きたい!」と言ってました。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿