2020年10月10日土曜日

あっちゃん 大和市の住宅街にあるたこ焼きやさん メチャウマ!

ずっと行きたかったたこ焼き屋さん。”京風”・”ねぎトッピング”という口コミに惹かれたンです。
【あっちゃん】

所在地 神奈川県大和市草柳1丁目6−11
(相鉄・小田急「大和」駅から徒歩13分)

大和駅周辺の喧騒からちょいと外れた住宅街にあります。

イートインスペースもあるようです。

スポンサーリンク


<メニュー>
たこ焼きは全て8個入り。
「たこやき」と揚げたたこやきの「あげだこ」に大きく分かれていて、
それぞれに
ノーマルたこやき、
九条ネギトッピングver.、
天かす・九条ネギ・紅ショウガ・かつお節トッピングver.があります。
「たれ」は5種類から選べます。迷っちゃいますネ。
ところで「ノーマル」とは「定番のソース」とのことですが、定番って・・・どの地域の定番なンだろ?

お店の方に「マヨネーズかけますか?」と尋ねられました。モチロン!

とても丁寧に梱包してくださったのが印象的でした。
ツレと私で2パック注文したのですが、それぞれのパックに割りばしをつけて、くるっと小さな透明の袋に入れてくれて、
さらにそれらをレジ袋に入れてくださりました。
パックは二つ並べるような形に入れてくださり、しかも、20分以上は持ち運んだのですが、中のパックがずれて傾いたりすることがなかったンです☆ スゴヽ(゚Д゚)ノ!!
ツレと私は異なる種類のたこやきを注文したので、それも見分けがつくようにシールが貼ってありました。

写真(↑)は、外袋(レジ袋)から出した状態。

私が食べたのは、
あげだこの上に九条ねぎをトッピングの「あげねぎ」(550円)。
ネギがいっぱい( 〃∇〃)
というか、私これまで揚げたたこ焼きって食べたことあるかナ?覚えてないぐらいです。
たこやぎを揚げるって、何だか夢みたいな商品☆彡
調理後、食べるまで時間がありましたが、揚げてサクッとした部分が残っているのを感じました。
香ばしい味のたこ焼きです。
中身をお見せしたく、箸で割ったのですが、中身が実にトロッとしているので、
上手いこと割れませんでした(^^;

トッピングのネギの量は実際のところ、多すぎず、少なすぎず、ちょうどよい量でしたネ。

美味しいうえに、1個1個が大きい、そしてこのお値段! とても良い買い物だと思います。

「あげたこ」は、濃い味好きな人、揚げ物好きな人に特におすすめかも。

ツレは揚げていないたこやきの「ねぎたこ」(たれは「しょうゆ」)を食べました。
「これまで関東で食べたたこ焼きの中でベストだ!」という感想でした。私も同意。
また買いに行きたい!!


おまけ。
たこ焼き屋さんの近くにある味のあるビルディング。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿