2020年10月24日土曜日

仙石原すすき草原を目指してドライブした日【2020年10月中旬】スケジュール 記事一覧

神奈川県箱根町のすすきの名所「仙石原すすき草原」目指してドライブした日【2020年10月18日】
仙石原すすき草原は見ごろでした。雲の合間から太陽の光が差したタイミング

【スケジュール】
横浜、正午前発→箱根湯本駅周辺を通り、仙石原へ→お魚料理 うおせい(仙石原エリア。昼食。14時15分着。滞在時間20分)→仙石原すすき草原14時50分着。滞在時間1時間25分。16時15分発)→箱根関所周辺16時50分着。滞在時間15分)→横浜方面へ

スポンサーリンク



*ポイント*
行きは有料道路(東名、圏央道、西湘バイパス)、帰りはずっと下道を使いました。横浜から向かった距離感としては、箱根は遠すぎない程度の遠さ、という印象です。
箱根登山鉄道「箱根湯本」駅前(国道138号)を通って仙石原へ。私は所謂箱根観光をしたことがないこともあり、クルマの中からですが、箱根の玄関口である箱根湯本駅周辺の風景を見れて楽しかったです。すごくお店がたくさんある!観光客で賑わってました。
仙石原すすき草原は秋のすすきの見ごろに行くことができました。すすき草原も観光客がたくさんいましたが、歩きにくいほど混雑しているわけではなかったです。徒歩圏内に無料の臨時駐車場があって便利(さらに近い位置に有料駐車場があります)。すすきは日の当たり加減で見え方が変わるので、ゆっくり滞在し、写真撮影のタイミングを待っている方々もいらっしゃいましたョ。
帰りに箱根関所周辺にチラリと寄りました。土産物販売施設「箱根関所 旅物語」は営業終了時間が早め(私が行ったときは17時)。山の上の施設なのでそりゃそうよネ。なので現地を楽しみたい方は早めにお向かいください。
それにしても箱根は観光スポットが盛りだくさん!何度行っても楽しめる感じです(*´▽`*)


◆◆◆記事一覧◆◆◆

行き。箱根新道は「須雲川バイパス」で下りました。
 
その後は県道732号(旧東海道)を通って、箱根湯本駅方面へ。

「箱根ドライブ【車窓風景】県道732号 箱根登山鉄道 箱根湯本駅前商店街 国道138号 大平台 宮ノ下 仙石原」(2020年10月20日付)

箱根登山鉄道が見れてラッキーな気分♪
箱根湯本駅周辺は観光地らしいにぎやさがある商店街
めっちゃブレてるけど(;'∀') 「函嶺洞門」(かんれいどうもん)だと思うの。
今は通行禁止。
箱根湯本周辺の賑わった一帯を過ぎたところ。早川沿いにあります。

「お魚料理 うおせい 箱根の山で小田原の漁港直送の海の幸! 漁師丼」(2020年10月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2020/10/blog-post_31.html
漁師丼(1409円) 新鮮でウマイ! 価格設定も高すぎないので、オススメの店。

「仙石原すすき草原 見ごろに観に行ってきました【2020年10月18日】箱根」(2020年10月20日付)
県道75号はすすき草原の前を通っているョ

臨時駐車場からすすき草原へ徒歩で向かう道すがら。小川が流れてます。

すすき草原を観賞後、クルマで箱根関所方面へ。

紅葉が始まっているネ

箱根の山は緑のトンネルと何か所も遭遇する

「箱根関所周辺は土産物店が集まってます 遊覧船乗り場 芦ノ湖ビュー」(2020年10月21日付)
箱根関所も閉園時間は早めです

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿