2020年10月21日水曜日

お魚料理 うおせい 箱根の山で小田原の漁港直送の海の幸! 漁師丼

箱根町仙石原にある魚料理店。小田原早川漁港直送の海の幸を使った料理が食べれるンです。
【お魚料理 うおせい】

所在地 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原812
(バス停「仙石案内所前」から徒歩9分)

お店のヨコに駐車場があるョ

スポンサーリンク


<メニュー>

私が注文したのはコチラ。
【漁師丼】(本体1409円)
小鉢・漬物・みそ汁付き

”漁師丼”という響き・・・あこがれませんか?

メニューの説明書きによると、
「新鮮なあじたたきを、うおせい特製のたれであえた、オリジナルどんぶり」とのこと。

あじのたたきは特製タレで味付けされてるとのことで・・・この味の濃度が絶妙な加減でした。薄すぎず、濃すぎずです。なので、最後まで飽きずに楽しめるンですネ。
特製タレはあじのたたきの味をまるっとまとめてらっしゃってます。
そして全く臭みのないあじのたたき・・・!!
ウマーでした(*´▽`*)

ひじきの煮物は、ひじきがぷりぷりしててウマイ(≧▽≦)!!
使用されているのはやはり生ひじきなのでしょうか??
こんなにオイシイんなら、毎日食べたいですネー 

みそ汁の底の方に入っていたのはあおさでは?


丼のご飯の量はフツーだったと思うのですが・・・腹持ちが良い食事でした!

確かに箱根は小田原に近いといえど、山の上で、新鮮な海の幸を使って料理が食べれるなンてネ☆
価格設定も高すぎることはない・・・というか、箱根においては猶更懐に優しめという印象でありがい。
うおせいさん、オススメの店です!

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿