2022年12月7日水曜日

【備忘録】ラゾーナ川崎プラザへワンコ連れで行ってみた【2022年10月】

JR「川崎」駅直結の商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」へワンコ同伴で行ってみたときの備忘録。
2022年10月上旬の訪問。

【ラゾーナ川崎プラザ】
所在地 神奈川県川崎市幸区堀川町72−1

たぶんですネ、
ラゾーナ川崎はペット同伴で通行できる通路はそこそこあるけど、一緒に入れるお店はほとんどない・・・という印象です。
ホントは他にもあるのかもしれませんが、私はホムセン「ユニディ」ぐらいしか把握できてません(;'∀')

でもまあ、ペットと一緒に入店できなくてあたりまえっちゃあ、そうなのです。
販売する商品を並べている場所なのですから。一緒に通行できるだけでも大変ありがたい。

ラゾーナ川崎プラザのウェブサイト「ペットをお連れのお客さまへのお願い」に、
ペット同伴の場合のことについていろいろ記されてマス。
最新情報や詳細は是非そちらをご確認ください(↓)
・・・このうち、特に気になるところを抜粋すると、
ペット同伴で通行できるルートは、↑のページ掲載のマップに記されている赤い丸の点々のルート(2022年12月上旬時点)。かつ、同伴の際にはペットカートまたはキャリーバッグが必要
・リードのくくりつけなどによるペットの放置はご遠慮ください。
ルーファ広場(2Fの半屋外の広場)は同伴可能です。
そして、
ペット同伴可能エレベーターの場所も当該ページのマップには記されてマス
(つまり、一部のエレベーターのみペット同伴可能ということです)
ペット同伴可のエレベーターは、このようなイラスト入り。
我が家は立駐からこのエレベーターを利用し、カートにワンコを乗せてラゾーナ建屋内へ入りました。

ユニディはペット同伴で入店可能
(結局我が家は行かなかったけど・・・)

フロアガイド

きらびやかな商業施設にペットと一緒に入れるダケでも、とても楽しい気分になれますネ☆
個人的には、各お店にはペット同伴できなくて当たり前という感覚だけど、
百貨店は店舗によっては、結構大部分のエリアが同伴OKだったりするので、どんだけダイタンなんだ(;'∀')!て思いマスね(ペット連れにはウレシイですが)。
アウトレットモールはペット同伴可のテナント多いですよネ~。

※ららぽーと横浜のペット同伴について(なお、最新情報はららぽーと横浜HPをご確認ください)。
◆「 ららぽーと横浜へワンコ連れで行ってみた」(2021年7月8日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿