2020年10月22日木曜日

タベルナクアーレ 青葉台のイタリアン テイクアウト ディナーピッツァセット(マーレ・前田養鶏場のプリン)ひなどりのオーブン焼き

東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩圏内。駅北口側の商店で賑わうバス通り沿いにあるイタリアン。
今回テイクアウトで利用しました。
【タベルナクアーレ】

所在地 横浜市青葉区青葉台1-15-1 浅野ビル1F
(青葉台駅北口から徒歩4分)

スポンサーリンク


当日の午前中に電話で予約し、夕方以降に商品を取りに行きました。
だいたい予約した時間通りにお店へ行き、店頭では、待ち時間はほとんどなかったです。

初めてタベルナクアーレさんの店内に入りました。おっきなスクリーンとテレビ1台があって、おそらく流れていたのは映画「ローマの休日」だったのでは。夜の食事が楽しくなりそうな雰囲気の店内でした。いつかイートインもしたいナ。

<メニュー>

お店のメニューがテイクアウトでも楽しめます。デリバリーも実施してます(※2020年10月22日時点の「食べログ」掲載情報によると、デリバリーでは一部対象外の商品があるッポイので、お店までお問い合わせください、とのことです。最新情報は適宜ご確認ください)。

今回注文したのはコチラ。
「ディナーピッツァセット」(2500円。前菜の盛り合わせ・選べるピッツァ・選べるデザート)と「ひなどりのオーブン焼き」(1680円。単品)。
てか、ピザボックス、かわいすぎでしょ(≧▽≦)!!

とある日の大人二人分の夕食なのです。

ピザは「マーレ」(モッツァレラ・シーフード)にしました。

マーレにして正解だった!!
チーズの存在感大だし、海鮮もちゃんとオイシイし、くどくない
生地がネ、外周以外は薄くて、もちもちっとしてます。もちもち感すごいから、持つと生地がてろん、て下に垂れちゃうので、硬いピザみたいにピース(生地)が全て宙に浮いた状態で持てないの。
タベルナクアーレさんHPによると「専用窯で焼く本格ナポリ風ピッツァ」とのこと☆彡
だよネ!ぜったい窯で焼いてると思った。
所々コゲた感じのような香ばしい味もします。それもすごくイイ!
ネットの口コミで、ピザが高評価だったの、わかりマス(*´▽`*)

前菜の盛り合わせは、実にいろいろ盛り合わせされてマス。
真ん中のはサラダみたいなの。ラタトゥーユ、カプレーゼ、タコの何か、生ハム、天ぷらみたいなのとか・・・ボリューム満点☆



デザートはぜったいプリンがいいと思ってた。ネットで見た写真がめちゃおいしそうだったから(^q^)
で、これまで食べたプリンでイチバンウマイ(≧▽≦)!!
カスタードが濃厚!でもいやらしい濃厚さじゃないの。カラメルも大人受けもしそうなイイ感じの甘さ。

「ひなどりのオーブン焼き」
鶏肉は味が淡泊で、やわらかい食感。
添付のソースとレモンをバーっとかけると、味がはっきりします。
ナイフとフォークで切り分けると食べやすいです。
付け合わせのポテトもありがたい存在。


今回の注文内容は、大人二人がお酒飲みながらシェアするのに十分な量でした。

家で楽しいひと時を過ごせました☆o。..:* ☆.。

個店でテイクアウトを実施しているところ、めっちゃ増えましたネ。いや、もうテイクアウトやってない飲食店はないンじゃないかというぐらい。
いろんなお店の味が自宅でリラックスして楽しめるのも、なかなか良いネ。まるで自宅にシェフを呼んでいるような気分になる?!

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿