2020年10月6日火曜日

桜台公園 睡蓮の花がたくさん咲いてました【2020年10月上旬】

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
2020年10月上旬時点での現地の様子です。

所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

桜台公園といえばバス通りに面したエリアにある池!
そこで睡蓮の花がたくさん咲いてました。


開花していたのは写っている分だけではありません。
桜台公園の睡蓮がどういう種類なのかはワカラナイけど・・・開花時期って結構続くンですネ(^^)

スポンサーリンク


私が今回桜台公園へ行ったのは、園内で除草作業中のタイミング。
既にキレーに草が刈り取られた後であろう場所

他はまだ草がたくさん生えている箇所が結構残ってて。除草作業終了後は残っているかどうかワカリマセンが、
草を含めて今回見た植物たちの写真。

親しみのある花ですよネ。おそらく「ツユクサ」

タンポポの一種かナ?群生してる一画(バス通り沿い)があった。

コチラもすごくおなじみ。でっかいねこじゃらしみたいですが「チカラシバ」という草ッポイ。

何だろ・・・セイタカアワダチソウに似てるけど?


赤い実ー! コチラも青葉区の道すがらではちょくちょく見る

ツバキの実ッポイですネ

小川の石は
緑をまとっていて、ガーデニングにありそうな雰囲気になってる

樹木の緑は一仕事終えた雰囲気になってきている


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿