2020年10月8日木曜日

湯あがりキッチン 一休【横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯】南高梅おろし山菜そば

 横浜・鶴ヶ峰にあるスーパー銭湯「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」内の食事処。

【湯あがりキッチン 一休】

私はコチラで昼食をとってからお風呂に入りました。

スポンサーリンク


軽いもので良いナ~と思い、そばを注文。

そば・うどんなどのメニュー

ほかにも丼もの、カレー、定食などいろいろあります。
「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯」HPでチェックできます☆彡

私が食べたのはコチラ
【南高梅おろし山菜そば】(710円+税)
冷たいおそばです。


量少なめだと、揚げ玉があったらいいなと思いますが、かわりに大根おろしが食べてる感出してくれますね。


南高梅がやけにうまい。甘い寄りの酸っぱさ。果肉たっぷり

つゆが少なそうだったので、もういいやと思い、わさびを・・・一度にほぼ全量投入(なぜ)。

すると…めちゃ辛!!!! www
脳に痺れがくるーーーーつゆを飲むたびに。ほぼ容赦なしという感じで。
たまにほとんど辛くないわさびってあるじゃないですか。けどこのわさびはそじゃなかった。辛さに苦しむ中、わさびの辛さと唐辛子の辛さって感じ方が違うナーとなぜか余裕あるような考えをしてたりしましたw
ということで、コチラのわさびは少しずつ、様子見て投入するのがオススメです(当たり前ですネ(;'∀'))。さすがの私も(従来ならスープ全量飲み干す私も)、底にかすかに残ったつゆは飲まないでおきました。というのは溶けきってないわさびのカスがたまってたからですww
わさびを入れすぎなければ、食べやすいお蕎麦だと思います。

※お風呂の感想はコチラ
「横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯 これまで行ったスーパー銭湯でイチバン☆彡 バブル系湯舟豊富 アメニティ充実 浴場に大型テレビ3台」(2020年10月8日付)

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿