2020年10月20日火曜日

箱根ドライブ【車窓風景】県道732号 箱根登山鉄道 箱根湯本駅前商店街 国道138号 大平台 宮ノ下 仙石原

神奈川県足柄下郡箱根町をドライブした際の車窓からの風景。

まずは県道732号(東海道の旧街道)沿い。
宿泊施設などがある落ち着いた雰囲気のまちなみ。その中を狭めの道がくねくね通ってます。対向車とすれ違うためには待避しなければならない箇所もあって。ホント、ツレはよく運転するナー(;'∀')て思います。ありがたや。

マンションがあるのネ

宿泊施設「あうら橘」の前を通り過ぎ・・・

雰囲気ありますよネ~

スポンサーリンク


宿泊施設「箱根 花紋」の前まで来ました

景観配慮型店舗のファミマっぽかった

「箱根 森のバウム」というのは「ルッカの森」という和菓子屋さん

三枚橋の上から。箱根登山鉄道が走っていくのが見えました(*´▽`*)

早川に並走するようなレールのうえ。箱根湯本駅へ向かっていきます

しばらくは国道138号沿いの風景写真が続きます。

箱根町役場

箱根湯本駅前。国道138号より。駅ホームが見えます

箱根湯本駅前

駅前の建物。ココにもあるルノアール

富士屋ホテルのエレベーターかしら

駅方面から高架で反対側に行けるようになってるのネ?



スポンサーリンク




駅前商店街はお店がたっくさん。観光客で賑わってました。

箱根湯本駅周辺って箱根の中で一番ざ・観光地という感じで賑わっているトコでOK?
私は今回初めて箱根に来たもので・・・

そういえば、今のような社会情勢になる前って、箱根って外国人観光客が多かったンですよネ?
今回行った際も、もしかしたら日本以外のアジアの国の人はいらっしゃったのかもしれませんが、パッと見、日本人ばかりという感じ。
何かなつかしいナー かつて国内の観光地はそうだったよネ。

「弥次喜多の湯」気になりますネ。宿泊施設のようです。


マイカーは仙石原を目指します。

大平台駅近く。「七福」というのは昔ながらのゲーセンのようです

ヨコの斜面。高いところ、緑の間に箱根登山鉄道の赤い車両がチラリ

宮ノ下駅付近まで来ました

写真館。すごく雰囲気ありそう・・・

宮城野交差点まできました。スルガ銀行があります。
さがみ信用金庫もあります

私は標高の高い場所(山)に住んだことないから知らないダケかもしれませんが・・・
標高400m以上はある場所にまちがしっかり整備されていて・・・お店が集まったエリアが何か所かあるンですよネ。・・・箱根、スゴ!!て思いました(今更(;'∀'))。

仙石原まで来ました。
このあたり、ちょっと渋滞してた。仙石原すすき草原が見ごろなのも影響してたのかナ?
このアトはお店に入って昼食をとって、
すすき草原へ向かいました。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿