2020年10月22日木曜日

テラスモール湘南へ行ってきました 辻堂駅北口直結の大型商業施設 湘南ヴィレッジ 新しいまちなみ

 JR「辻堂」駅北口直結の大型商業施設「テラスモール湘南」へ初めて行きました。

所在地 神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3−1

駐車場の収容台数も結構ある印象!
けど、駅周辺から駐車場入り口は渋滞してました・・・(私が行ったのは土曜日)。
神奈川県内においてかなり規模が大きい商業施設だから、そりゃ混みますよネ

スポンサーリンク

ショッピングモール定番のお店が入っているという印象。
「潮風テラス」という湘南地域ゆかりの飲食店がたくさんテナントに入っているフードコートが特徴的。
 →◆「芳露庵 テラスモール湘南店  黒酢黒ゴマそば」(2020年10月16日付)

スーパーのそばには、まるでデパ地下みたいに総菜屋さんが集まった一画がありました。こりゃ会社帰りに寄りたくなりそう!

神奈川県内でイチバンおっきなショッピングモールってどこなんだろ? 何をもって大きいかと言うと・・・延べ床面積、敷地面積、店舗数・・・などによって順位は変わりそうですが。ともかく、メチャおっきいという印象があるトコは、ラゾーナ川崎や鴨居にあるららぽーと横浜かナ?
けど、個人的な感想としては、テラスモール湘南はこれまで行ったことのある県内の超大型ショッピングモールの中では雰囲気が一番明るい印象。開業が2011年ということで、まだ新しい感じがあるから、というのも理由の一つかも。
私はここ数年超大型ショッピングモールへあまり行かなくなってる生活を送っているものの、もし近所にテラスモール湘南があったら、めっちゃ便利だし、ウレシイと思います(≧▽≦)
なんとテラスモール湘南は、おっきな建屋の前に「湘南ヴィレッジ」というお店が集まった一画があるンです。
衣料品店やカフェなど、街中にあるようなお店で構成されています。この一画を歩くことで、なおさらグッとテンションがあがります。


辻堂駅北口のバスターミナル


テラスモール湘南の向かい側にある商業ビル


私は今回初めて辻堂駅北口エリアに降り立ちました。
北口エリアにはそもそも新しい雰囲気に満ちたまちなみが広がってるンですネ。
新しい感じのビルやマンションがたくさんあります。
これほどの広大な敷地をどうやって?と思ってネットでざっと調べたところ、
辻堂駅北口周辺では「湘南C-X」という再開発計画があったンですネ。関東特殊製鋼の本社工場跡地を利用したとか。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿