2020年10月15日木曜日

わくわく広場 二宮店 農産物がお求めやすい価格 (二宮町)

「わくわく広場 二宮店」へ行ってきました。
わくわく広場は地域の農産物を販売するお店で、全国的に展開されているようです。

所在地 神奈川県中郡二宮町百合が丘2丁目2−1
(バス停「団地中央」はお店の前)

駐車場はそこそこあります。激混みのタイミングでなければスッと停めれる程度の規模という印象です。

スポンサーリンク


店内は広々としていて、平台の半分ぐらいは農産物がずらり。この辺りの地域産のもの中心だと思われます。お求めやすい価格設定です。
スイーツや神奈川県西部産の加工食品もあります。
また、直売所ならではというものだけでなく、
駄菓子とか、アイスクリームとか、飲み物とか、陶器とか・・・も置いてあります。ちょっとしたスーパーみたいな感じです。

今回の買い物成果
二宮町産ないし近隣の自治体・神奈川県産のもの

冬瓜!存在感ある大きさ。税抜き100円でした。
食べるのが楽しみ♪

四角豆というものです。今回初めて見たかも?!
税抜き150円でした。
調理法はインゲンと同じで、サラダ、天ぷら、炒め物にできるンだって☆
コレも楽しみダ~

「凍り豆腐」って高野豆腐のことなンだネ。
加工者は伊勢原市の業者です。8個入りで税抜き360円でした

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿