2020年10月13日火曜日

秩父目指してドライブした日 スケジュール 記事一覧

埼玉県秩父市を目指してドライブした日。

【スケジュール】
横浜、正午頃発→道の駅 果樹公園あしがくぼ15時着。滞在時間20分。15時20分発)→道の駅ちちぶ15時50分着。滞在時間15分。16時5分発)→矢尾百貨店秩父ふるさと館道の駅はなぞの17時40分着。滞在時間10分。18時発)→横浜方面へ

*ポイント*
突如秩父へ向けてドライブしようということになったので、出発時間は遅いし、予習ナシです。なので現地をあまり巡れてないナ~という感じ。次回こそは「ちちぶ銘仙館」(秩父織物、銘仙等に関する資料展示施設)へ行きたいです。念願の矢尾百貨店(秩父の流通業者)には寄ることができました。行きも帰りも下道を使いました・・・が、横浜方面から埼玉って案外そんなに遠くなかったりして?!という印象ですネ(なので高速使うともっと近い感覚なンでしょうネ)。

スポンサーリンク



◆◆◆記事一覧◆◆◆

その前に秩父までの道すがらの車窓風景を。
埼玉県飯能市内。秩父市中心部へ向かって国道299号をひたすら走ります。

「彩の国」とは埼玉県の愛称だョ

高麗川に沿うように蛇行する国道299号
だんだん山深い場所へ。この道をドライブするのをスキな人がいるのかも、という感じの道です。
かわいい看板が見えた。「吾野郵便局」。その向こう側には西武池袋線。

西武池袋線「吾野」駅国道299号と高麗川、西武池袋線は地図で見るとまるで絡み合うような位置関係。
西武池袋線が国道299号の上を通っているョ

 ◆「道の駅果樹公園あしがくぼ そばの横瀬川で水遊びできるンだって」(2020年9月2日付)
道の駅果樹公園あしがくぼは、秩父市のとなり「横瀬町」にあります。
この地点でもう間もなく秩父市というところまで来てます。
道の駅そばに横瀬川。水辺まで下りて行けます。

スポンサーリンク


この辺りはまだ秩父郡横瀬町です。
ガードレールに横瀬町の鳥であるカワセミが描かれている

「秩父中心市街地 幹線道路沿いの風景」(2020年9月2日付)
秩父はまちあるきを楽しめる場所です
秩父ふるさと館では秩父のお土産や繊維商品が買えます。
念願の矢尾百貨店へ行けた!

「道の駅ちちぶ 秩父の中心市街地 みそポテトなどのB級グルメも食べれるョ」(2020年9月2日付)
秩父のB級グルメ「みそポテト」を食べました

「道の駅はなぞの ふっかちゃんミュージアムがあるョ」(2020年9月2日付)
深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」のミュージアム(グッズショップ)もあるョ♪

帰りは熊谷駅周辺もクルマでぶらり。
「熊谷駅周辺の風景 (埼玉県熊谷市)」(2020年10月13日付)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿