2020年10月13日火曜日

チャイナキッチン 大唐⑥ 鶏肉とカシューナッツ炒め定食 (こどもの国)

「W.A.Oこどものくにショッピングセンター」(横浜市青葉区)のフードコートにある中華料理店「チャイナキッチン 横浜 大唐」。久々に行ってきました。

とにかくお求めやすいものかつボリュームを、ということなら、やはり「定食」になるのでしょうか。
メイン+ライス・スープ・デザート税込みで550円~780円ですネ。

スポンサーリンク



私は今回初めて定食にしました。メインは鶏肉とカシューナッツ炒め。税込み650円。


鶏肉のカシューナッツ炒めってちょっとは甘さもあるイメージでしたが、甘さは全く感じなくて。辛しょっぱい感じでした。何か決め手に欠ける味・・・なので、カウンターに置いてあるお酢をかけたら、辛しょっぱさはだいぶ和らぎ、味がまとまった感じがしました。

ご飯は大盛!に盛ってくださりました・・・が、私はこれでもダイエット中だったため(^^;、箸をつけるまえにツレの茶碗にある程度移させてもらいました。

玉子スープはお口直しによし

杏仁豆腐は杏仁豆腐らしいやさしい味でした

定食はお茶を出してくれるバターンでした。
大唐ってお茶が付いてくる場合と付いてこない場合がありますよネ。違いは何なんだろ・・・???

ツレは「レバニラ炒め」の定食(税込み600円)にしました。

【チャイナキッチン 横浜 大唐】
所在地 横浜市青葉区奈良1-2-1 (スーパー三和 子供の国店)
(東急こどもの国線「こどもの国駅」から徒歩4分)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿