2021年7月8日木曜日

ららぽーと横浜へワンコ連れで行ってみた

鴨居にある「ららぽーと横浜」にはペット同伴可な「ペットウェルカムエリア」があるョ。ということで、ウチのワンコを連れて行ってみました。

【ららぽーと横浜】
所在地 横浜市都筑区池辺町4035−1

ペットウェルカムエリアのご案内はららぽーと横浜HPでご確認を。
ペット利用可能場所のマップ(画像↑は、ららぽーと横浜HPより)

スポンサーリンク


ペットウェルカムエリアの説明について、
気になったところを箇条書きしとくと・・・
・2F・3Fはペット同伴禁止(盲導犬・介助犬・聴導犬は除く)。
・エスカレーターはペット同伴禁止(→つまり、1F平面駐車場以外にクルマを停めた場合は、立駐のエレベーターを利用することになる
・ペット同伴で利用可なのは一部のエレベーターのみ
・ペットショップ「ドッグ&キャットジョーカー」以外はペット連れ入店不可(→つまり、ペット同伴できるのは1Fの通路と屋外・ドッグ&キャットジョーカーのみのようです)
・顔の出ないタイプのペットカート・キャリーバッグを利用すること
・リードのくくりつけなどによるペットの放置不可
中型犬・大型犬の入館はご遠慮ください
・・・などなど。
他にもいろいろ説明があるので、ペット同伴を検討されている方は、事前にららぽーと横浜HPを要チェックです。


現地。西立体駐車場のエレベーターそばの案内

というか、「中型犬・大型犬の入館はご遠慮ください」というのは、現地の案内では見かけなかったです(私が見なかっただけで、あるのかもしれないけど)。
”中型犬”というのが、ちょいと漠然としてるようナ。犬種でいうと中型犬のイメージがあっても、体重では小型犬のカテゴリー、という場合が結構あるので。
同じワンコでも、お店やサービスによって、小型犬と中型犬のどちらに入れられるか異なったりするよネ。

今回利用した西立体駐車場のエレベーターは、2基のうち、1基のみペット同伴可

建屋内へ入る自動ドアにも案内がありマス。

ペットが唯一入店できるお店「ドッグ&キャットジョーカー」
1F屋外から入れるョ。そして、1F平面駐車場から入りやすい立地でもありマス。
めっちゃ元気そうなネコちゃんたちが居たのが印象的。
広すぎない店内。トリミングやホテル、しつけ教室など様々なサービスを提供されているそうです。

ということで、ららぽーと横浜はペットウェルカムエリアがあるとはいえども、
ペットべったりで移動できる場所は限られてるナ、という印象を受けました・・・まぁ、そりゃそうよネ。いろいろお店が入ってる1F通路を同伴できるだけでもありがたいです。そもそもペット同伴ができる商業施設ってあまりありません。
でも、今回はワンちゃん同伴のお客さん、あまり見かけなかった気がします。

で、余談ですが・・・

今回初めてクルマでららぽーと横浜へ行きました。
たまたま、西立体駐車場を使ったのですが、おっきい幹線道路(緑産業道路)をまたぐクルマ用通路に驚きヽ(゚Д゚)ノ!!
この通路は、緑産業道路の上に架かってマス
その通路を離れて見たらこんな感じ。立駐から出たポイント(坂道)から通路を撮影。なお、その下でトラックなどが走っているところが緑産業道路です。

ラゾーナ川崎プラザへもワンコ同伴で行ってみました。
◆「【備忘録】ラゾーナ川崎プラザへワンコ連れで行ってみた【2022年10月】」(2022年12月7日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿