2020年10月14日水曜日

吾妻山公園(二宮町)絶景 富士山と相模湾ビュー ポストカードみたいな芝生広場

神奈川県二宮町にある「吾妻山公園」へ初めて行ってきました。
吾妻山公園と言えば菜の花畑が有名ですが、菜の花シーズンでなくても美しい景色を堪能できる場所なンですネ☆彡
吾妻山公園の芝生広場。公園名の案内板と併せて富士山が撮影できる!

【吾妻山公園】
所在地  神奈川県中郡二宮町山西1084
(JR東海道本線「二宮」駅から役場口まで徒歩4分)

二宮町というと神奈川のかなり西のほうであるものの、公園は駅からスグの場所でアクセス良し
・・・ですが、私が利用した「役場口」(二宮町役場側入り口)の階段は急で、結構段数ありますョ(^^;(急だけど、駅方面から徒歩で行くには便利な入口だと思います)。

なお、公園専用の駐車場はないようで、
二宮駅周辺に有料駐車場が複数個所あります。二宮町HPに地図が載ってるので、事前に調べておくとラクです。
私が利用したのは、役場口に一番近いGSパーク(二宮駅もスグそこ)。

スポンサーリンク



役場口


結構上るでしょ(^^;

<吾妻山公園案内図>
「芝生広場」を目指すョ

階段を上っている途中にあります。
二宮町観光協会が入っている建物。
喫茶店「ともしびショップ なのはな」土産物販売「にの屋」があります。

階段を上ったあたりで撮影。
既に結構見晴らし良し。東海道本線と海も見えてます


美しい緑に目が癒されながら、てくてく。


「つつじ園」 斜面につつじがずらり

「浅間神社」(せんげんじんじゃ)
祭神は木花咲耶媛(このはなさくやひめ)、二宮町上町地区の祭神とのこと。

「ローラーすべり台」 おっきい!!
子どもたちが楽しんでました。
私もすべりたかったけど、やめておいた(^^;
ローラーすべり台のそばに、遊具広場うさぎ園
お手洗いがあります。

スポンサーリンク


そしてようやく到着。
☆o。..芝生広場 なんて清々しい風景..:* ☆.。

芝生広場にある展望台からは・・・
富士山!
望遠レンズで撮影したので猶更おっきいけど、
実際、肉眼でも結構な大きさで見えるの!

丹沢山系かナ? 雲がかかってる

相模湾

樹木で隠れてますが、チラリしてるのは大島では?

これほどまで景色が良い場所だとは知らなかったです。めちゃくちゃ・・・イイ(≧▽≦)!!


芝生広場や展望台周辺の花壇が菜の花畑になるそうです。

芝生広場から「梅沢海岸」方面へ続く階段があります

前出のローラーすべり台の入り口はコチラ。

三角点があります。

そして来た道を引き返しました。
帰りは、上りと違ってラクでした。けど、コケが生えている道が結構あるので
丁寧に管理されている公園のようですが、自然は力強いからネ。特に雨が降った後とかは足元に気を付けてネ。

さいごに。
吾妻山公園で見た花や実


訪問年月:2020年10月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿