2020年10月20日火曜日

タラート 十日市場駅近くのタイ料理店【テイクアウト】カオパックン ソムタム ラープムー

 JR横浜線「十日市場」駅近くにあるタイ料理店でテイクアウトしました。
【タラ―ト】
所在地 横浜市緑区十日市場町817-2 102
(十日市場駅南口から徒歩3分)

スーパー「ダイエー 十日市場店」の向かい側です。

ネット情報によると、2020年3月にオープンしたとのこと。
十日市場駅近くということは、田園都市線の青葉台駅~長津田駅エリアからも遠すぎることはないです(クルマならスグ)。同エリアはタイ料理店が多くないので、十日市場にできたのはウレシイです。
懐に優しい感じの価格設定だし、テイクアウトもできるし、ありがたやー
店内は広すぎず、狭すぎずという印象。土曜日夜、私が行ったタイミングでは、お客さんが2、3組ぐらい食事されていて、イイ感じの雰囲気でした。

スポンサーリンク



<メニュー>
今回テイクアウトしに行ったのは土曜日夜(雨)で・・・細かい話だけど、
その一週間ちょい前にもお店の前を通りがかったのです。明るい時間帯に。このメニューボードの写真(↑)と、↓のテイクアウト容器の写真は、その際撮影したもので、土曜日夜撮影分より鮮明なのでアップします
土曜日夜に撮影した分とざっと比べてみたけど、メニューは変わってナイと思う。
平日限定ランチメニューも載ってるョ☆彡

テイクアウトの容器実物大だと思われる。

コチラ(↑)は土曜日夜撮影したもの。カラフルライトアップは夜ならでは(*´▽`*)

テイクアウトメニュー以外のメニューも持ち帰りできます。
けど、場合によっては準備に少々お時間いただくかも・・・とのこと。

私はテイクアウトメニュー1品とテイクアウトメニュー以外2品を店頭で注文。
待ち時間は20分・・・ぐらいだったかナ? その間はダイエーで買い物してました。

今回注文した品々。

「カオパックン」 タイ式シーフードのチャーハン (税込み750円)
穏やかな味です。日本のスタンダードな米でなく、タイ料理に合う米が使われているのはホントにウレシイんです。パサパサ感がたまらなく好き。これぞタイ料理のチャーハンですね。
エビはぷりぷりで、沢山入っててうれしかった

「ソムタム」 グリーンパパイヤのサラダ (税込み750円)
辛さがちょうどいい☆ 辛いと十分認識できて、かつ辛さの許容限度を超えないぐらいだったのです(たまに、辛さセンサー壊れ気味の私でもビックリ辛すぎなソムタムに遭遇するで(;'∀') それはそれでオモシロイですが)。
これまで食べたことのあるソムタムとは少し違う部分を感じたのですが・・・? 表現ヘンかもですが、フローラルな感じのスパイス??を感じて。
ウマー(*´▽`*)でした。これまで食べたソムタムの中でイチバン好みです。タイ料理好きのツレがソムタム好きなのがよくわかった。

「ラープムー」 豚ひき肉とタイハーブのサラダ (税込み750円)
ラープは、辛いイメージありますが、辛くなかったですネ。

タイ料理ってスパイス豊富ではっきりした味ですが、今回味わった品々は、弱めの私の胃袋にも自然に馴染む感じでした・・・もちろん、舌は満足満足♪
美味しいタイ料理をテイクアウトできるお店み~っけ(≧▽≦)!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿