2020年10月13日火曜日

赤城山を目指してドライブした日【2020年9月下旬】スケジュール 記事一覧

群馬県にある「赤城山」を目指してドライブした日【2020年9月下旬】

赤城山は群馬県前橋市・桐生市・沼田市・渋川市・利根郡昭和村にまたがる山々の総称。
上毛三山や日本百名山のひとつ。自然が舞台のレジャーを楽しめる場所としても人気のようです。

赤城山。そしてとっても標高が高い場所を走る路線バス

【スケジュール】
横浜、正午前発→上尾道路→関越道・高坂SA(14時半着。滞在時間30分)→赤城山・大沼(17時着。滞在時間30分。17時半発)→赤城神社(大沼湖畔。滞在時間10分)→シャンゴ 前橋石倉店18時40分着。滞在時間45分ほど)→臨江閣ライトアップ20時半着。滞在時間10分)→スターバックス(20時50分着。ドライブスルー)→Pasar三芳23時10分着。滞在時間10分)→横浜方面へ

*ポイント*
学校の授業などで何度も聞いたことのある地名「赤城山」へ初めて行くことができ、ウレシカッタです(*´▽`*)
赤城山のカルデラ湖「大沼」は今回出会った魅力的な観光地です。スワンボートずらり、ワカサギ釣りスポット、そしてちょっとなつかしい雰囲気が漂う感じの場所です。なお、今回私は出発時間が遅め&ルート選択だったため、大沼到着時(17時)、多くのお土産屋さんは店じまいを始めていました。気温も低い場所ということもあるので、現地でもっとたっぷり楽しみたいなら、早い時間に着くように行くべきだったのでしょうネ。
大沼湖畔には女性の願掛けスポットとしても有名な赤城神社があります。
今回群馬のご当地レストラン「シャンゴ」へ念願の再訪問できました☆彡カツがのったパスタはホントおすすめです。前橋市中心部は2018年に観光して以来でした。到着した頃は辺りはすっかり暗く、商店街も静かな雰囲気でしたが、なつかしかった。臨江閣のライトアップを撮影できたのはウレシカッタ(≧▽≦)!!
帰りの関越道が激混みで、時間がかかり、やっとこさ三芳SAへ着いた頃は既に23時台!!でした。関越ってよく渋滞するそうですネ。渋滞さえなければ、横浜方面から群馬って近いという感覚なのかも、と思いました。

スポンサーリンク



◆◆◆記事一覧◆◆◆

今回往路はいろんな道を使いながら行きました。
「上尾道路 宮前IC(さいたま市西区)~桶川北本IC(桶川市) 国道17号と並走するバイパス」(2020年9月27日付)

そして関越道を使いました。
「高坂SA 関越道 下り・上り 行き来可能 ドッグラン ウルトラマン」(2020年9月26日付)
「ウルトラマン」が居る自販機! 下り線側です。上り線側には「ウルトラマンゼロ」が居る自販機があります。

高崎玉村スマートインターチェンジのそば。JAたかさき東南部カントリーエレベーターが気になった(^^;
上毛新聞!

「赤城山ドライブ からっ風街道は爽快☆彡 山上りの県道14号」(2020年9月24日付)
「からっ風街道」

「赤城山の大沼 白鳥ボート ワカサギ釣り 土産物店 赤城神社」(2020年9月24日付)

スワン以外にも、いろんなボートがずらり

ボートずらりな大沼湖畔から見た小鳥ヶ島。小鳥ヶ島には赤城神社があります。

「赤城神社 大沼湖畔にあります パワースポット・女性の願掛け」(2020年9月24日付)

「シャンゴに再訪問! 群馬ローカルイタリアン シャンゴ風パスタ 前橋石倉店」(2020年9月26日付)

え?!パスタにカツ???という印象かもですが、ぜんっぜん!重くないのです(※胃腸弱めの私の感想)。

前橋市内でスーパーに寄りました。
「フレッセイ」は群馬県内中心に店舗展開されているスーパー

前回の前橋旅行で食べてとても美味しかった「登利平」の鳥めし。弁当買って帰ろうかナ~と思い、本店へ寄ったのですが、既にオーダーストップのタイミングでした。

「臨江閣のライトアップ【2020年10月末日まで予定】群馬県前橋市 一眼レフとスマホで撮影」(2020年9月23日付)
臨江閣の別館です

そうそう。前橋市内のスターバックス コーヒーでドライブスルーしたの。
この後の眠気対策としてホットのブラックを調達。
「スタバで初・ドライブスルー☆彡」(2020年9月27日付)
関越道で渋滞にはまり・・・NACK5聴きながら、じりじり、じりじり・・・と進んで、
もうここで休みたい!というタイミングでSAへ入りました。
「Pasar三芳 関越道 三芳PA 上り線 ステキな緑のカラーリング」(2020年9月26日付)


スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿