2020年10月1日木曜日

全国都市緑化よこはまフェア開催記念マンホール 里山ガーデン東入口付近

里山ガーデン(横浜市旭区)の東入口の前面道路。かわいらしいマンホールが目に留まりました。
おぉ!オカピさん♪ ズーラシアのマンホールだ!

かわいいのはコチラだけじゃないです。
ゆきだるまを作っているのは、旭区マスコットキャラクター「あさひくん」
「2017/3/25~6/4 第33回全国都市緑化よこはまフェア開催記念」と綴られてマス。

なお、先ほどのオカピのマンホールもこの記念で設置されたのかどうかはワカリマセン。

コチラは「ガーデンネックレス横浜」マスコットキャラクターのガーデンベア

紅葉を楽しむあさひくん

だいぶ薄れちゃってる。ガーデンベア

ヒマワリとあさひくん

以上のマンホールと遭遇した道

おまけ。このような案内板も見かけました。
この案内板は横浜市の「健康みちづくり推進事業」の一環?
こういうウォーキングコースの案内板があると、ウレシイ。歩いてみたくなる。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿