2020年10月19日月曜日

雪化粧した富士山ビュー【2020年10月半ば】東名~圏央道~西湘バイパス 芦ノ湖

2020年10月18日(日)東名高速道路を西へ向かって走ったとき。
車窓から雪化粧をした富士山が見れました。
場所は海老名ジャンクション(JCT)手前

風景に富士山が現れるたびに「おぉヽ(゚Д゚)ノ!」となるのは相変わらず。

2020年の富士山の雪の初化粧は9月だったみたいです。
私はこの日の一週間前(2020年10月11日)に富士山を遠くから見ていて、そのときは雪が見えなかったンです(気温が高かったので雪が解けてたのかも)。なので、この日はうってかわって雪で覆われた富士山を見れてびっくりしたンですネー

スポンサーリンク


海老名JCTから圏央道に入って、海の方へ。
一緒に写っているのは、超高層ビル「厚木アクスト」メインタワーだと思うの。

茅ヶ崎JCTを抜けて
トラスコ湘南大橋から。ココも富士山ビュー定番スポットだネ

西湘バイパスから。大磯ロングビーチと富士山

私、大磯ロングビーチって浜辺のこと指してるンだと一年ぐらい前まで思ってた(^^;
屋外プールが主のレジャー施設だそうです。

引き続き西湘バイパスから。小田原の商業施設「ダイナシティ」もかすかに写ってる

さいごに。場所を思いっきりジャンプしますが(↓の写真だけは車窓から撮影じゃないョ)
芦ノ湖の遊覧船と富士山


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿