2020年10月27日火曜日

秋葉原のちゃばら 都道府県の食品が集う店 コアップガラナ ふなずし ラーメンスープ さんぴん茶 ソフトスパゲッティ式めん

東京・秋葉原のJR線高架下にある「ちゃばら」
都道府県の食品が集うお店です。久々に行きました。

所在地 東京都千代田区神田練塀町8−2
(JR・東京メトロ・TX「秋葉原」駅から徒歩2分)

飛び出し坊やは滋賀発祥らしいですネ。

スポンサーリンク

飲食店も少し入ってます。
そのうち「長崎トルコライス食堂」では、長崎スイーツ「ミルクセーキ」が提供されてるそうです☆彡(現地で食べたことある!)

店内のフォトスポット。おっきな木桶!

で、今回買い物したのはコチラ。
喉が渇いていたので、まずは「コアップガラナ 北海道限定」(500ml)。
製造者は株式会社小原の函館工場
ガラナは北海道ではとっても親しまれている飲み物のようです。

飲んだ感想は、甘い炭酸。漢方っぽい味で、甘いけど体にそんなに悪くなさそうな気がするけど?? ドクターペッパーみたいなジャンルの味だけど、ドクターペッパーよりはクセが若干柔らかめな気がする。

2020年7月に北海道白老郡白老町オープンした博物館「ウポポイ(民族共生象徴空間)」のキャラクター「トゥレッポん」。

他に買ったもの。
ふなずし(滋賀)、ラーメンスープ・味噌味(北海道・藤原製麺)、ソフトスパゲッティ式めん(島根・米山萬商店)、さんぴん茶(沖縄ポッカ)

個人的にはソフトスパゲティ式めんが楽しみ(*´▽`*)
さんぴん茶は、ティーパックだけど美味しい☆

ラーメンスープ、初めて見た☆ カワイイ(*´▽`*) ちっちゃな缶入りです。

ふなずしは少量だけれど、お値段は決してお求めやすいわけではないです。味は・・・珍味みたいな感じ。ツレがスキなンですよネ。お酒のおつまみに。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿