2020年10月7日水曜日

双葉SA 中央自動車道 下り・上り行き来可能 24時間営業フードコート 富士山展望テラス ハーブガーデン

 中央自動車道「双葉サービスエリア(SA)」(山梨県甲斐市)に寄りました。
双葉SAは上り線・下り線の施設を徒歩で行き来可能です。
コチラは下り線の施設。24時間営業のフードコートがあります。
上り線のレストランは24時間ではないので、遅い時間に来た場合は特に助かりますネ。

なお、建屋内の規模は上り線・下り線とも大きすぎることはない、という印象で、
それぞれ土産物売り場などもあります。


で、引き続き下り線の施設の様子から。

スポンサーリンク



NEXCO中日本オリジナルキャラクター「みちまるくん」の写真撮影用パネル
”ぶどうを収穫して撮影しよう!”ですが・・・
こんな感じに撮っちゃった(^^;

写真撮影用パネルは豊富です。
「やはたいぬ」は山梨県甲斐市公式マスコットキャラクター。甲斐犬モチーフのデザインなンだって。

郵便ポストのヨコに木馬がずらり

「富士山展望広場」がある・・・けど、モチロン夜なので見えない(;゚Д゚)

建屋の後ろの階段を下りると、上り線側へ行けます
階段を下から見上げました

では、上り線の施設の様子です。

2021年は武田信玄公(甲斐出身)の生誕500年なンだ!



上り線側にはハーブ園・ドッグランがあるのが特徴。

ハーブ園入口 夜なので何も見えない・・・それにハーブじゃない季節にだんだん向かっているタイミング


ドッグラン。結構広いですョ~

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿