2020年10月7日水曜日

諏訪湖SA 中央自動車道・下り線 高台から諏訪湖ビュー 恋人の聖地? ハイウェイ温泉

 中央自動車道・下り線「諏訪湖サービスエリア(SA)」(長野県岡谷市)に寄りました。


諏訪湖SAと言えば、何といっても諏訪湖ビューなのでは☆彡

なんで「恋人の聖地」なンだろ・・・シンプルに風光明媚だから?と思いきや
湖畔のカタチがハートっぽいからでしょうか?
ホラね。

スポンサーリンク


田園が黄金色なタイミングでした

めっちゃいろんな山々が見える

中央にうっすら写ってるおっきな山。八ヶ岳では。美しい山です。

山のすそ野に広がる住宅街 
そうそう。山梨の盆地の夜景ってめちゃくちゃ美しいですよネ~☆

下り線の飲食店には、諏訪湖を眺められる客席があります。

外にも眺められるスペースもゆったりとある

なんと「ハイウェイ温泉諏訪湖」なるものが。大人600円(税込)。


入浴施設のあるSAや道の駅ってちょくちょくありますが、一度も利用したことないナー どんな感じなのか気になる!

上り線側にも入浴施設があるンですネ。


バイクの駐車場 カラフル


下り線には展望台みたいな場所がある


NEXCO中日本オリジナルキャラクター「みちまるくん」

建屋内には土産物売り場や飲食店などがあります。
山賊焼きが販売されてた!(食べたかった!)。

コチラはレストランのメニュー
さくら丼とか!馬刺し膳とか!信州サーモン丼とか!
なかなか魅力的なラインアップです☆彡

あと、地場産品の紹介かナ? 腕時計などがずらりと並んでるコーナーがあって面白かったです。


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿