2020年9月2日水曜日

道の駅ちちぶ 秩父の中心市街地 みそポテトなどのB級グルメも食べれるョ

「道の駅ちちぶ」秩父の中心市街地にあります。

所在地 埼玉県秩父市大宮4625
(秩父鉄道「秩父」駅から徒歩8分)


物販・飲食施設があるョ
スポンサーリンク




そのうち、私は「秩父そばの会」という食堂で、秩父のB級グルメ「みそポテト」を食べました。
<メニュー>

「みそポテト」(200円)
出来立てのものを出してもらえたので、当初はあっつあつ☆でした。
かかっているタレは、甘辛い(*´▽`*) そのうち辛さは味噌らしい辛さで、辛すぎない感じです。あ!スイートチリソースっぽいです。
てんぷらみたいな衣です。じゃがいもはほくほく。
コバラを埋めるのにとてもオススメです☆彡

秩父コロッケ黒ゴマソフトクリーム、チョコマントもオイシソー( 〃∇〃)
わらじかつ弁当も販売してるンだネ☆彡 持って帰って家で食べたりできるのでイイネ

「秩父食堂」もありマス
わらじカツは秩父のB級グルメ。おっきなカツ。大変魅力的です。

秩父には「ちちぶFM」というコミュニティFM局があるンだネ。
貼られてるポスターに女の子のキャラクターがたくさん登場・・・そうそう、秩父ってアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台なンだってネ☆

 「ちちぶの水」というのがあるョ
 「ちちぶの水」の原水は荒川支流の浦山川と武甲山の地下水が水源なンだって。


隅っこにメリーゴーラウンドなどの遊具がありました。

ロボットだ!

<道の駅ちちぶ周辺マップ>


秩父市イメージキャラクター「ポテくまくん」が居ました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿