2020年9月2日水曜日

道の駅はなぞの ふっかちゃんミュージアムがあるョ

秩父ドライブの帰り道。「道の駅はなぞの」に寄りました。


所在地 埼玉県深谷市小前田458-1

花時計だ☆

スポンサーリンク



道の駅はなぞの本館はコチラ
なんと本館2階には「ふっかちゃんミュージアム」があるのョ。
ふっかちゃんは深谷市のイメージキャラクターで、かなり人気だと思う。
ミュージアムにはふっかちゃんグッズがたくさん並んでた!文具とか雑貨とか。
あとオモシロカッタのが、他のご当地キャラクターたちからふっかちゃん宛ての手紙(?)も展示されていて、めっちゃかわいかったー(*´▽`*)
本館の外壁に飾られている写真。祭りの風景です。

本館前のカフェ
いろんなカレーが食べれる、って(^q^)

おっきい休憩所
ふっかちゃんと一緒に居るのは、埼玉県のマスコット「コバトン」

コバラ対策にねぎみそせんべいを買いました。1枚単位で購入可。深谷と言えば・・・ネギ。そしてコチラのせんべいには深谷産の生ねぎが使用されているとのこと。

見た目だけでも、ネギが混ざっているのがわかりました。
しょうゆがきいた味。ネギ感は・・・ハッキリとはわかんなかった(^^;

なお、コチラ(↑)は道の駅はなぞのの東隣には「JA花園 農産物直売所」
そして、西隣にはスイーツテーマパーク「花園フォレスト」もあります。
楽しめる場所が集まってるンですネ。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿