2020年9月24日木曜日

赤城山ドライブ からっ風街道は爽快☆彡 山上りの県道14号 

 関越道の赤城ICを下りて、赤城山へ向かいました。
その際車窓から見た風景。
ヤクルトの看板だョ。県道255号です。

上越線の電車が走っていくのが見えました。水上行きダ☆ 私も行きたい!

スポンサーリンク


いちご農園だ~

国道353号。かわいい郵便局。「赤城三原田郵便局」

「からっ風街道」に入りました
赤城山の南側。高台を走る爽快なドライブウェイです。
ツレはめちゃ楽しそうに運転してました。



「市場ファーム」というところの横を通り過ぎました


このあたりは牧場が何か所もあるようで。ワクワクする((o(´∀`)o))


からっ風街道の写真はここまで。

スポンサーリンク


赤城山をぐんぐんのぼっていきます。
県道4号です。

「赤城県有林」の案内板があります

クランクの道路標識って初めて見たかも

企業の森の看板をよく見かけました


焼きとうもろこし

この三角形の塗装がされているところ、路面が波打ってる。
こういう箇所が何か所もあって。
アトでネットで調べてみたら、スピードセーブ工法というものッポイです。
速度抑制効果などがあるそうです。
そう。赤城山といえば、あの有名な漫画の舞台だったそうです。

県道14号は、くねくねした山道らしい山道です。気を付けて運転しなきゃということを再認識させられます。

緑のトンネル

路線バスが走ってる。大沼まで行けるのョ。
公共交通機関で行けるのって良いよネ。運転手はプロだから安心。

まもなく大沼というところ。見上げれば、山の高いところに雲がかかっている感じでした。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿