2020年9月26日土曜日

高坂SA 関越道 下り・上り 行き来可能 ドッグラン ウルトラマン

関越自動車道の高坂サービスエリア(埼玉県東松山市)は、下り線・上り線ともに徒歩で行き来可能です。


コチラは下り線のほうのお店の建物。
中には飲食店・食堂や土産物売り場があります。
私が寄ったタイミングでは、ご当地メニューを期間限定で提供されているようでした。サービスエリアでの催事?みたいな感じがしてオモシロイですネ。
屋外でも軽食販売あり。

下り線の案内図

なんとウルトラマンゼロが居ました!
あえて高坂SAを設置場所に選んだ理由は何かあるのでしょうか??

自販機で飲み物を買うと、ウルトラマンゼロから音が出るンだって☆
買えばよかった~(中で買っちゃったの)。

そして上り線のほうにはウルトラマンが居ます。
ウルトラマンシリーズ自販機は子どもたちにも人気のようでした。

スポンサーリンク


ドッグランがあるのは下り線のほうです。
まあまあの広さ・・・・・・ただし、私が行った時点ではドアが壊れてました。
何とか閉めれてる感じではありましたが、早急に直したほうが良いでしょネ。


「高速道路に桜前線」という案内板があったョ
ざっとググってみたところ、あるネット記事(2019年付)によると、
全国のSAなどに桜を植樹して、桜前線が北上するのを高速道路利用者に感じてもらうという旧日本道路公団による取り組みだそうです。

おさんぽ道みたいな通路を使って、高坂SA下り線・上り線を徒歩で行き来できます。
その道すがらにあるルリビタキ・ヤマセミ・オナガの像と説明プレート
このあたりの地域でよく見られる野鳥なのかナ?

ヤマセミの像
カワセミは見たことあるけど・・・
ネットで画像検索してみたら、カワセミに負けないぐらい目を引くビジュアルです。

上り線のほうにあるウルトラマン自販機
うしろがわ。東京都心が舞台なのネ。
下り線のウルトラマンゼロの方も同じようなデザインでした。

上り線の建物。

上り線・下り線ともに利用者で賑わってました。

屋外の飲食販売で気になったもの。
「メガとんドック」
東松山のB級グルメだとか。
豚肉が使われていて、ソースの選択肢が幅広い。
おいしそう・・・

レトロな雰囲気の「PHONE」案内板

階段を上って、下り線のほうへも行けます。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿