2023年5月29日月曜日

ドン・キホーテのマリンシューズがイイ感じかも?!(2023年5月下旬に購入)

川遊びしに向かっている道すがら、サンダルを忘れたことが判明(;'∀')
なので急遽、道すがらにあった「ドン・キホーテ」に入ったら、
手頃価格で販売されているマリンシューズに遭遇☆彡

マリンシューズは、キャンプ前に買おっかナ~と思っていたアイテムでした。
本来川遊びなら、サンダルよりマリンシューズのほうが快適そうだし♪
ということでここで購入(2023年5月下旬)。
ちなみに私にとっての初めてのマリンシューズでもありマス。
川に投入直前。タグは切ってあるけど、ドンキの商品だョ。
「情熱価格」というドンキのPB商品「マリンシューズ レディース」。1290円+税でした。

かつて販売されてた商品を見直して、発売されたものなのかしら?
インソールを見直し、
表面に凹凸を出してすべりにくさ強化
厚さ1.5倍で履き心地向上クッション性アップ
・・・だって☆

砂が入りづらく、扱いやすいデザイン。
グリップ力アップもしてるらしい。

スポンサーリンク



レディースは3種類のサイズ展開。
Sは22.0cm~23.0cm。
・・・私は左右で足の大きさが若干異なるンだけど、Sで合ってたみたい。

なお、マリンシューズのサイズ選びのポイントは、ネットの先生を参考にするとよいかも。





履きました。

・・・・・・川原にて、びっくりするほどの歩きやすさ\( 'ω')/!!!

サンダルだと、足とサンダルの間に遊びがあるので、サンダルがずれちゃったり、石の上を歩きにくかったりして、快適じゃないですよね。
そういったことがなくなったといっていいのでは。

そして水中の足取りも軽い。

これは買ってヨカッタ!!・・・と、今のところ思ってるョ♪
(このアトどれだけ繰り返して使えるかは、この先わかるコト)。

でも、使用したのはあくまで数分なので。長時間履いて遊んでたら、また気づく点があるのかもですが。
少なくとも、水中で数分使用した限りでは、かかと部分の擦れも気になりませんでした(裸足で履くので、一番心配なのは靴擦れですよネー)。

今後の川遊びでも連れてくゾヾ(*´∀`*)ノ♪

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿