2021年3月22日月曜日

服部牧場は行くたびに楽しめるところ(愛川町)キュート&癒しスポット 桜開花 工事中でもたくさんの動物たちと会えます

神奈川県愛川町の山の上にある「服部牧場」は、
ホント、行くたびに楽しめるところ。
おっきな空のもと広がる牧場にて、いろんな動物を間近で見れて
しかも入場無料だナンテヽ(゚Д゚)ノ(駐車場も無料)。
エサやりなどの体験や、人気のジェラート・ソーセージの販売などもあるので、気になる方は服部牧場HPをチェックしてみてネ。
写真は全て2021年3月下旬の現地での様子です。
従来駐車場だったり、動物がゆったり歩いていたエリア(牧草地)が工事中でした。
駐車場は正面入口前の道路挟んだ一画(羊たちがいるところの近く)に設けられてたので、
過去に来た時と比べると、駐車場は混んでる印象を受けましたが、待つことなく駐車できました。

スポンサーリンク


そうそう。服部牧場に来るたびに、目にすることができる牧羊犬の羊追いの様子。講習会が開かれてるのかナ?
牧羊犬、美しくって、すンごくかっこいい( 〃∇〃)
で、今回ふと思ったことは、羊さんたちもお仕事してる感があるナー(追われるというお仕事)てことです。

服部牧場でも桜の開花が始まってマス。

コチラは桃ではなくて、梅かナァ?

まわりの山々でも、あれは桜かナ?と思われる木が、ちょこんちょこんと、遠目で認識できるタイミングでした。

工事の様子

服部牧場といえば、やはり第1畜舎。中を見学できます。
牛さんたちはかなり至近距離でエサをムシャムシャしてて、迫力あり。

ジャージーさんもいます(*´▽`*)

来るたび思うのですが、この中での写真撮影は暗いので難しい。ブレます。
上手いこと設定&撮影すれば、一眼レフでもちゃんと撮れるンでしょうが。
かなり難しそうなポイントは、もースマホに頼るしかない。
牧場では、コチラのヤギさん部屋の写真のみをスマホで撮影。とってもいい雰囲気だったから、絶対撮って帰りたかったの。

そして外を見つめる番犬。

第1畜舎のそばのニワトリ小屋
外に出てる鳥さんも2羽ぐらい居ましたヽ(゚Д゚)ノ 牧場って感じするネ。

第1畜舎の裏にまわると・・・
農業機械がずらり☆彡 主に牧場用の機械だと思うの。

先ほどのりりしいワンコちゃん。

で、お馬さんたちはココ(第1か第2畜舎の裏ぐらい)にいました☆

好きな某ユーチューバーに似てると思った。
なお、このコは、2019年訪問時に見た、当時はソース顔の美少年☆て感じだったコ、ではないでしょうか?? そのときはもっと小さかったから、成長したのではと?
 →◆「服部牧場(愛川町)動物がかわいくて癒される たくましい犬! 牧場の農業機械ずらり」(2019年11月15日付)

第2畜舎ヨコのパドックに、ポニー羊さんがたくさん居ましたョ☆彡ということで、畜舎前の広いエリアは工事中だけど、たくさんの動物たちを見ることができます♪

ロバっぽく見えるけど、ポニー? どっちだろ・・・

レトロ看板☆o。..:* こういうのスキ

第1畜舎前のパドックコチラのお馬さんは、足腰がしっかりしてる感じの体型☆彡 荷物をたくさん運んでくれそう?!
かわいくて、とても気になりました(*´▽`*)
穏やかな雰囲気のお馬さんです。
お馬さんは耳もカワイイ。動いて、向きが変わったりします。

そうそう。前掲のソース顔のお馬さんもそうでしたが、
顔につけられてる馬装具が鮮やかな色で、オシャレだナーて思いました。

お土産を買って帰りました。
「ムウムウ クリームファッジ」(750円)
ミルク缶がカワイイ(*´▽`*) アイス工房で販売されてました。
店頭のPOPによると、
ムウムウクリームファッジとはキャラメルの仲間で、
色・形はキャラメルと同じだけど、
味はキャラメルよりもミルク感がありクリーミー。
食感もキャラメルとは違って、口に入れたらホロホロとくずれてすぐに溶けてしまいマス、とのこと。
原産国はポーランド。神戸の会社が輸入してるンだネ。食べるの楽しみ~♪

【服部牧場】
所在地 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

スポンサーリンク














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿