2021年3月2日火曜日

とりあえず晩ご飯(100) 豚肉とエリンギの焼きそばととろかけプレート

以前買っていた料理本を引っ張り出して作った晩ご飯。
でもテキトーな私は、レシピと全く同じ通りにはしないのです(;'∀')
用意しやすい材料かつ目分量で作りました。
「豚肉とエリンギの焼きそばととろかけプレート」

参考にした料理本のレシピでは、エリンギではなくシイタケなの
料理本では「豚肉としいたけの焼きそばととろかけプレート」といいます)。
シイタケを使わなかった理由は、ちょい高いからw

スポンサーリンク


焼きそばの上にとろろって、斬新ですよネ。
んで、時折梅干しの甘酸っぱさも加わって、ユニークな一品。
焼きそばは、焼き目がつくぐらい焼いてる。

その参考にした料理本はコチラ。
「ごちそうワンプレート」(堤 人美 著・世界文化社・2016年9月10日発売)

プレートの上にご飯やおかずがのっかってる、メチャ食欲そそられるビジュアルのレシピがたくさん載ってマス。


私は料理がスキじゃないけど、料理本を何冊か持っててネー
久々に料理本を参考に作ってみる気になったの。うん。ちょびっとだけやる気が出た(;'∀')
ページをパラパラめくって、気になるレシピ(プレート)をいくつかスマホでパシャリして。
なので最近は「ごちそうワンプレート」を参考にした晩ご飯がちょくちょく登場してマス。

そして、コチラ(↓)は料理本を参考にしてるのではなく、いつも通り、テキトーに作ったもの。
「温玉のせトマトピザ」

って、買ってきたピザ生地に具材をのせたダケ(;'∀')
生トマトは高めな野菜だけど、絶対にのせたいし、
ほうれん草も必須。
温泉卵をぐちゃ~っと割って食べるのが、メチャうまなンだワー

というのは、コレは昔、「イタリアントマト CafeJr.」で食べたピザをイメージして作ってるンです。
メチャうまくて、ほぼ毎日食べてた・・・今はもうメニューに載ってないと思う。

ごちでした。

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿