2021年3月2日火曜日

とりあえず晩ご飯(99) しらすトマトライス 

とある日の晩ご飯。
久々にしらすトマトライスを作ったョ。
トマトとご飯&豆腐を混ぜて、一緒に炒めてるョ。ゆるーくダイエット中であり、ご飯全量にしたくなかったので、豆腐を入れてます。
ガーリックプレスでつぶしたニンニクも一緒にまぜまぜ。
で、器に盛り、上に生しらすをのせ、大好きなオリーブオイルもぶっかけ。
まぜまぜして食べます。
コチラは俳優・松たか子さんが以前にテレビでお話しされていた思い出の料理を参考に作ってマス(もちろん、全く同じ作り方ではありません(^^;)。

最近、ニンニクはみじん切りでなく、ガーリックプレスを使ってマス。料理全体にニンニクがいきわたる感じがします。

ルテイン豊富な野菜・小松菜を使った炒め物

カボチャのみそ汁

ごちでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿