2021年3月26日金曜日

晴れの日の恩田川桜並木 見ごろ☆彡【2021年3月26日】つぼみもたくさん 曇り、雨のタイミングも(;'∀')!

東京都町田市と横浜市を流れる恩田川桜の名所
川の両岸に続く桜並木はかなりの規模(ソメイヨシノ、400本 都橋~高瀬橋)で、すごく見ごたえアリ☆
両岸には遊歩道が設けられていて、絶好の散歩スポットでもあります。
以下は全て2021年3月26日時点での現地の様子
晴れの日の恩田川の桜を是非撮りたいと思って、写真撮影してきました☆彡
なお、現地では、桜は十分見ごたえあるぐらい開花してましたが、
まだつぼみもたくさんあるので、見ごろはもちょっと続きそうな印象でした。


なお、アクセス方法について。
恩田川の桜並木があるのは駅からちょいと離れているエリアですが・・・
都橋はバス停「吹上」から徒歩2分高瀬橋はバス停「高瀬橋」から徒歩2分です。
駅から徒歩で行く場合は・・・都橋はJR「成瀬」駅から12分、またはJR・東急「長津田」駅から15分。高瀬橋はどの駅からもちょいと遠いかも。

恩田川の桜並木がある区間を記しました↓(一部桜は片岸のみ)

せっかく晴れたので、桜と青い空は是非一緒に撮っておきたい

スポンサーリンク


今回は都橋スタートで高瀬橋へと向かいます。
都橋のうえから西側の風景。あれは町田市立総合体育館の屋根です。桜の滝感スゴいネ

背景の送電線をボカして。

吹上橋から見える向橋。
向橋の上は人気フォトスポットのようです。

いったん、町田市立体育館方面を振り返りました。桜全盛期☆彡

十分、桜のトンネルを楽しめるタイミングとなっております

桜デコレーションな鴨

確か、この頃でしょうか。上空におっきな黒い雲が近づいてきたのです。

ていうことで、急きょ曇りモードな撮影を。

てか、小雨も降ってきました(;'∀')
強制退去しなきゃらならないほど強く降らず、長時間降らず、ヨカッタです。

風が吹き、桜吹雪がチラリ。
カメラの設定がよくわからず、いろいろボケてる~

雨の日の桜もイイネ(^o^)と、ツレ。
ちょっと暗がりなのが、日本庭園チックな雰囲気???

・・・ということで、一日のうちに晴れ・曇り・雨の恩田川の桜並木を楽しめました。

桜並木の端っこ、高瀬橋マデ来ました。
高瀬橋のそばには、川のそばまで下りれる場所があります。

都橋方面へ戻ります。
コチラの桜もソメイヨシノなのかナ?
それとも違う品種?恩田川沿いです。
一足早く開花していたようですネ。若葉が多いです。

つくしも見かけました(*´▽`*)

ということで、既に見ごろを迎えているけどつぼみもまだたくさんあるョ、というタイミングの恩田川桜並木でした。
この先はたくさんの花と共に、桜吹雪や川面に浮かぶ無数の花弁たちが要チェックというタイミングになってくのかもしれませんネ。

※立地的につくし野の桜並木も併せて見れます。
「南成瀬・つくし野のさくら通りの桜【2021年3月26日】見ごろ☆彡つぼみもたくさん」(2021年3月28日付)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿