2021年3月29日月曜日

寺家ふるさと村【2021年3月29日】桜 見ごろのもの 散り始めのもの かわいい野花

横浜市北部にある里山風景ほっこりエリア「寺家ふるさと村」
以下の写真は全て2021年3月29日時点での現地の様子
熊野神社の参道の桜・・・是非近くで見てみたくなりました

白くて、とても美しい☆o。..:* ☆.。


里山の所々で桜の花が飾られる季節です

スポンサーリンク


いつも通り、四季の家バス停から山田谷戸に沿って西へ(大池を目指して)歩きました
(ココからの写真掲載順もだいたいその順番です)。

山田谷戸南側
寺家ふるさと村の桜はすンごく背が高い。これぞ山に咲く桜という感じ

寺家ふるさと村は空が広い



寺家ふるさとの森入口 むじな池があるところ
ココも道沿いにすンごく背が高い桜の木が。めっちゃ高いところで花がたくさん咲いてます。
なんとか望遠レンズで撮影

山中を通る高速道路をクルマで走っていると、山林の中にぽつぽつ桜があるのが見えますよネ。
そういう見えている桜の木もこのようにのっぽさんなンでしょうネ(じゃないと遠くから見えないか)。

むじな池にも桜

大池にも桜

うん。この日時点では、寺家ふるさと村の桜は既に散り始めているものが多かった。

先月来た時と比べると、田んぼに緑が増えたネ 春だネ

ココは山田谷戸の北側にある町田市三輪町の道。ココの風景、イイ感じなンです
その道から見る寺家ふるさと村もこの風景もスキ

再び、寺家ふるさと村の田んぼ。しゅっとした緑の葉っぱ。既に何か育ててる?
小さな野花が群生している一画も
タネツケバナ?


レンゲソウ?

つくし、めっけ

寺家ふるさと村のスキな風景。カフェや青山亭がある一画。

寺家ふるさと村四季の家より西側の位置から撮りました。桜らしい花がぽつぽつ見える佐多富山風景。ほっこり(*´▽`*)

◆寺家ふるさと村へのアクセス◆
寺家ふるさと村へは青葉台駅からバスで行けます。
「青30」(鴨志田団地行き)又は「青31」(寺家循環)に乗ります。
寺家ふるさと村の入口あたりにある「四季の家」へは、「青30」の終点から徒歩1分「青30」は本数が多いので、便利だと思います。

【寺家ふるさと村 四季の家】
所在地 神奈川県横浜市青葉区寺家町414

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿