2021年3月17日水曜日

桜台公園 桜を楽しめるタイミング到来【2021年3月17日時点】

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
以下は全て2021年3月17日(水)時点での現地の様子。
桜の花を楽しめるタイミング突入です☆彡
池沿いの濃いピンクの桜。元気に開花してマス

スポンサーリンク


桜台公園には道路沿いにも小さめの桜の木がありマス。開花が少し進んでいるものや、開花直前のものも。

日体大行きバス通りに面したコチラのおっきな桜の木は開花が早め。咲き誇ってましたョ(*´▽`*)

どの品種の桜でしょうネ。白い花びらがゴージャス☆o。..:* ☆.。
かなり開花してる木ですが、開花直前のつぼみもたくさんありました。

ということで、既に桜を楽しめるタイミングでもあるし、まだ桜を楽しめるタイミングが続く、という状況の桜台公園です。

様々なかわいらしい花を見れる季節になりました(*´▽`*)
園内のユキヤナギもずらりと開花

ツバキもたくさん咲いてました

ボケの花ですよネ。池沿いです

お日様ポカポカな日が似合う桜台公園

そのうち丘の木々も元気な緑で覆われるハズ。

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)

同じ日に桜楽坂と桜台商店会もチラリと見てきました。
「桜楽坂と桜台商店会の桜 開花チラホラ【2021年3月17日時点】」(2021年3月17日付)

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿