2021年3月8日月曜日

滝ヶ谷公園(都筑区)迫力ある斜面 桜のつぼみ

北山田の住宅街にある「滝ヶ谷公園」
なかなかな迫力の斜面。丘が、結構急傾斜なンです。
丘の上から下を眺めるとこんな感じ

斜面を上り下りされている方もいらっしゃいましたが・・・くれぐれもお気を付けください。
丘の上につながる階段がありますので、個人的には階段をオススメします(^^;

【滝ヶ谷公園】
所在地 横浜市都筑区北山田2-20
(横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩5分)

スポンサーリンク


丘のてっぺんにはベンチがあります

サレジオ学院がチラリ

結構遠くまでの眺望。高台です。見えているのは第三京浜かナ。

階段がちゃんとありますョ


広場一周が300mのランニングコース


洋風東屋みないなの。「ガゼボ」というものかナ?

公園前はたまプラーザ駅行きのバス通りなハズ

その通り沿いにサレジオ学院がある

園内で見た花(2021年3月6日時点での様子)。
ユキヤナギかナ

木に白い花

コレ(↑)はですよネ。つぼみがふくらんでました(*´▽`*)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿