2021年3月28日日曜日

南成瀬・つくし野のさくら通りの桜【2021年3月26日】見ごろ☆彡つぼみもたくさん【追記アリ】

東京都町田市南成瀬とつくし野にわたる桜並木を見てきました。
恩田川の吹上橋の南端ぐらいから小川柳谷戸交差点までの幹線道路沿いです。
以下の写真は全て2021年3月26日時点での現地の様子です。

開花は進み、既に見ごたえある風景つぼみもまだたくさんあったので、見ごろがもちょっと続けばイイナ☆彡と思います。
南成瀬中西交差点から恩田川方面の景色

スポンサーリンク


ここの土って肥沃なンですかネ。
背の高い幹のあちこちから新しめの枝が生えていて、開花もしてる。

ホント背の高い桜の木が多いです。電線の間に桜の音符みたいナ。

桜並木の恩田川側の一番端っこぐらいのところまで来ました。
次は、つくし野方面に向かって桜並木を眺めていきます。


この辺りはこんもり丘。
恩田川に向けて下るし、横浜線に向けても下る。
なのでこのように桜が遠くまで続く風景に見える。

横浜線小川ガード電車と桜が一緒に撮れるスポット・・・のハズですが、
電車ボケずに撮るのは私には難しい。

小川ガード前の見事な桜

小川ガードを越えると間もなく住宅街「つくし野」エリア。桜並木が続きます。

小川柳谷戸交差点からさらに先まで、渋滞が続いてます。この道のこの辺りはよく混みます。

そしてもう少し陽が暮れたタイミング。小川ガードより北側を恩田川方面へ向かって走ったので、車内からパシャリ。実際見ると、桜のトンネル感がめちゃあります。

今回歩いた場所は、コチラのマップ(↓)に載せてます。

南成瀬・つくし野のさくら通りは、恩田川の桜並木とあわせて楽しめる立地です。
◆「晴れの日の恩田川桜並木 見ごろ☆彡【2021年3月26日】つぼみもたくさん 曇り、雨のタイミングも(;'∀')!」(2021年3月26日付)

【追記:2021年4月12日付】
2021年4月12日に南成瀬・つくし野のさくら通りを再び通りました。

すっかり葉桜となっていました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿