2021年3月25日木曜日

喫茶けやき 薬膳カレー 国際版画美術館にある喫茶店

町田市立国際版画美術館にある喫茶店「喫茶けやき」薬膳カレー
ずっと食べたいと思ってたンだ(*´▽`*)
喫茶けやきは外から直接入れます。芹ヶ谷公園に散策に来た際も寄りやすいですネ。

【喫茶けやき】
所在地 東京都町田市原町田4丁目28−1
町田市立国際版画美術館内
(小田急・JR「町田」駅から徒歩15分程度)

スポンサーリンク


国際版画美術館内にある喫茶けやきの薬膳カレーは、メニュー記載の説明によると、
15種類の香辛料・5種類の漢方を使用、
タマネギを中心とした野菜と鶏ひき肉、
ヘルシー&すっきりとした味わいのカレー。
ごはんは国産コシヒカリに黒米・もち麦・丸麦・黒ごまを加えた雑穀飯を使っているとのこと。

サラダとほうじ茶が付いてきて810円。
¥+αで大盛りやドリンクセットにもできます。
私は普通盛りの薬膳カレーにしました。

【薬膳カレー】(810円)

ひとくちめは、少し辛さのあるカレーかナ?思ったけど、食べ進めると、マイルドな味に感じてきます。具材は細かく、溶け込んでる感じ。ニンジンとタマネギが入っているのがわかります。多分、お肉も入ってるんだろけど、とても細かくなってるかと。ウマ(≧▽≦)!
「国産コシヒカリに黒米・もち麦・丸麦・黒ごまを加えた雑穀飯」とメニューに記載がありましたネ。美味しい(*´▽`*) こういうごはんが自宅でも食べれたらナー

らっきょ&福神漬けとサラダは、カレーより先に出してくださりました。
まろやか寄りのすっぱさのドレッシング、心地よい。何ドレッシングだろ?ゴマかナ?
ニンジンとキュウリのスライスもほんの少し入ってました。

らっきょ、甘酸っぱウマ(≧▽≦)!!!! これだったら毎日食べたい☆
赤い福神漬けは、カレーの定番のおともですよネ。ウレシー ほっこりする~

そして、ほうじ茶が付きます。体内に温かいぬくもりがはいってきた際、胃腸が心地よい感じがします。
胃腸に優しそうな料理でした。
喫茶店内の味のある雰囲気もあって、ほっこりしました。
客席から芹ヶ谷公園が見えます。

その他のメニュー(一部)
おにぎりセットって。ほっこりする。
ケーキセットは650円。
こういうレトロ雰囲気の喫茶店だとパフェやあんみつも気になるネ(*´▽`*)
桜クリームソーダ☆彡
テイクアウトメニュー

喫茶けやきの、美術館内からの入り口です。

喫茶けやきというお店は、町田中央図書館にも、町田市民文学館ことばらんどのもあるネ。
なお、町田市の木は「けやき」とのことです。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿