2021年3月16日火曜日

ヴィーナスフォートはペットと一緒に買い物できる夢みたいな場所 お台場パレットタウン 建て替え計画?

東京・お台場にある商業施設「 ヴィーナスフォート」は、ペット同伴で移動できるエリアが大変広く、ペット関連ショップがとっても充実している商業施設で、
ワンちゃん連れファミリーには人気スポットのようです。
ということで、我が家もワンコ同伴で行ってみたときの話。


感想の前に、まずはヴィーナスフォートにおけるペット同伴に関する情報をチラリ。

ヴィーナスフォートHPによると、
1Fはリードをつけて共用通路を通行可。2F・3Fは抱きかかえるか、またはキャリーバッグ等を利用すれば同伴可とのこと。店内への同伴可については各店舗にてご確認ください、とのこと。
我が家はカートにワンコを入れて行きました。カートに入れてれば、多くの店舗で同伴可能のようですョ☆彡 (実際、ワンちゃん連れのお客さんはカート利用が多かった印象)。
人間用(!)の服屋さんとか、ペット関連以外のショップでも同伴可能なのです。まさにワンちゃんと一緒に買い物できる感覚です(*´▽`*)

スポンサーリンク


ヴィーナスフォート1Fは、ペット関連ショップ盛りだくさんです。全国屈指の、ペット関連ショップ充実度な大型商業施設なのではないでしょうか。ペット関連日用品・雑貨・ブランドの販売とかペット関連サービスとかいろいろあります。
ジョーカーズ タウンドッグデプトガーデンには屋内ドッグランもありますョ。
ペット同伴可の飲食店もそこそこの数あるとのことでヽ(゚Д゚)ノ!! そのほとんどが「キャリーバッグに全身が入った状態で同伴可」という条件がありますが、同伴させていただけるだけでもありがてぇです(*´▽`*)
なんとペット用メニューも用意してる店もあるンだって☆彡

なお、ペット同伴に関する最新情報はヴィーナスフォートHPで適宜ごご確認ください。
ヴィーナスフォートHPのPC版では、トップページの一番おっきな画像のところ・・・つまり、スライダーっていうンですか?画面が次々切り替わるところデス。その下にあるちっちゃな画像をコロコロ切り替えていくと、
「Pet Information」(https://www.venusfort.co.jp/petinfo/)というのが出てきて、
そこに館内でのペット関連情報が載ってマス(※2021年3月16日時点にヴィーナスフォー
HPを確認した情報です)。

では、ワンコ同伴でのヴィーナスフォート訪問についての感想を
オープン前から入館を待つ犬連れのお客さん、そこそこ居ました。
1Fにあるペットショップ「ジョーカーズ タウン」は、めちゃくちゃかわいい犬用服ずらり。ダッフルコート?っぽいものとか、フリフリの女の子っぽいものとか・・・まるで人間の服をスモールライトでちっさくしたかのような、細かい作りのデザインなンですヽ(゚Д゚)ノ!! 私はフリフリ系ってあまり好みじゃなかったですが、手が込んでいる造りなので、カワイイ!!て思っちゃいました。そうですね。雰囲気としては、ぬいぐるみのテディベアが着てるドレスみたいです。ということで、お値段は……おおーー!という感じ。私&ツレは服にあまりお金をかけないから、私らの服より高いやん(^^;というぐらいです。でも、あんなかわいい服見ちゃったら、着せてみたくなりますね。かわいいから、あれだけのお値段、そりゃするでしょとも思います。

なお、ヴィーナスフォート館内はデザイン性が高い構造&内装なので、目的のお店に行くためにはぐるっと歩くことも。ペットカートを伴う移動の場合、ちょいと時間かかるという感覚? そして、凹凸ある床面のエリアもあるので、カートががたがたするので、まだカート慣れしてないウチのワンコは大丈夫かナ??とちょいと心配になりました(大丈夫っぽかったですが)。

ヴィーナスフォートは、パレットタウンという複合商業施設にあります。

向かい側には、トヨタ自動車の展示施設「メガウェブ」があります。

外からガラス越しのメガウェブ

なお、メガウェブは休館中でしたが、
カートに入れて全身を隠せば館内を通り、大観覧車やデジタルアートミュージアム方面へ行けました。
なので、やはりカートがあると便利だと思います。

メガウェブの建屋を出ると、試乗体験コースが見えました

ライブホール「Zepp Tokyo

大観覧車

森ビルとチームラボが共同運営するデジタルアートミュージアム


ウェンディーズ横の階段から、ちょっとした公園へ下りて行けます。エレベーターもあります。

フジテレビが見えます

なお、パレットタウンの建て替え計画があるみたいですネ(2020年6月に報道されたらしい)。2025年頃、パレットタウンの敷地に大型アリーナが建設予定だとか・・・。
・・・ということは、ヴィーナスフォートはやがて閉業するってことですよネ。そして再び、ヴィーナスフォートみたいな、ペット同伴しやすい場所が再びできるかどうかは、今のところ「???」ですよネ。う~む、さみしい。
というか、ヴィーナスフォートっていつ頃からこれほどまでペット同伴可の施設になったンだろ? 開業は1999年らしいけどネ。

今回は、時間に追われながらの買い物で、ちょっとあせりました。
ヴィーナスフォートの駐車料金は、
土日祝の場合は、最初の1時間は600円、以降30分毎300円。
ヴィーナスフォート館内におけるお買い物金額によって割引サービスもあります(※一部対象外店舗アリ。詳細はヴィーナスフォートHPで)。

パレットタウンの前面道路。ゆりかもめがチラリ

ヴィーナスフォートは、ゆりかもめ「青海」駅なら直結、りんかい線「東京テレポート」駅から徒歩3分。
やっぱり都心は電車のがべんりだネ~ ペット連れだと難しいけど・・・

【ヴィーナスフォート】
所在地 東京都江東区青海1丁目3−15

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿