2021年3月15日月曜日

相模原麻溝公園の花【2021年3月中旬】イルカ柄花壇 クリスマスローズ 桜 ハクモクレン

「相模原麻溝公園」(神奈川県相模原市)へ2年ブリに行きました。
写真は全て2021年3月中旬での現地の様子
かわいらしい花々を見ることができました。
花壇はイルカ模様☆彡

【相模原市立相模原麻溝公園】
所在地 神奈川県相模原市南区麻溝台2317-1
(小田急「相模大野駅」、JR「相模原駅」、又は「古淵駅」から神奈川中央交通バス。バス停「総合体育館前」から徒歩2分)

スポンサーリンク


花時計がある高台。
動物の像もあり、味があって、シンボル的な場所な気がします。

その高台からの景色。
そうそう、麻溝公園と言えば展望塔「グリーンタワー相模原」
けど、今は閉鎖されているタイミングだった。

そうだった。麻溝公園とトナリの神奈川県立相模原公園をむすぶ「リリちゃん橋」は、とってもカワイイんだった。

高台から相模原公園側を眺めます。
大温室「サカタのタネグリーンハウス」が見えてマス。

今回は麻溝公園のみ散策する時間しかなくて。

相模原市の公園と神奈川県立の公園が隣接してるって、何かオモシロイね。

麻溝公園で見かけた花たち。
クリスマスローズかナ。キレーなタイミング☆o。..:* ☆.。

芝生広場にあるおっきなの木。咲き誇っているけど、若葉がチラリしてるタイミング。ソメイヨシノっぽくはないですネ。

コチラは第1駐車場付近。でもココに限らず、麻溝公園付近ってモクレンの木が多いですネ。ざっと調べたところ、所謂「市の花」や「市の木」でもないみたいだけど・・・

今ベストなタイミングなのかナ。めっちゃキレーな白の花びら。

アトは桃の花も見ました。

※2018年訪問時の様子
「展望台と動物広場がある相模原麻溝公園 隣の県立公園とつながってるョ」(2018年3月15日付)

スポンサーリンク









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿