2021年3月11日木曜日

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの雰囲気【2020年6月リニューアル】ユニクロパーク

横浜市金沢区にある「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」
2020年6月にリニューアルオープンして以来、初めて行きました。
リニューアルオープン前と比べて店舗数は約2倍になったみたいだネ。
延べ床面積や駐車場台数もかなりボリュームアップしたみたい。

私はリニューアル前に一度だけ来たことがあるナ(今から10年以上前)。けどそのとき施設がどんな風景だったか・・・あんまり、覚えてない。
なお、ツレはそのとき買った服全部、今も着てる(*´▽`*)

リニューアルによって、延べ床面積や駐車場台数もかなりボリュームアップしたみたい。
なお、お買い上げ金額に応じて駐車料金割引サービスあり。アウトレットでの買い物ってそもそもそれなりの金額になりそうだから、ホントありがたいですネ。

では施設内の雰囲気をチラリ。

スポンサーリンク


駐車場は4か所あって、私は立駐「P3」に停めたので、
お店までちょっとだけ歩く。
横浜ベイサイドマリーナや商業施設全体を眺める道のり。

建物はAブロック・Bブロック・Cブロックに分かれていて、連絡通路でつながってマス。





印象的なのは、1F屋外にあるセントラルコート
緑やエクステリアのレイアウトがオシャレな感じです。



なんとボルダリングもある!(けど確か、自由に利用できる感じではなかった。現地でご確認を)。
壁面に架かっているのは、「トリスおじさん」の絵で知られる柳原良平さんとのコラボ作品かしら。

暗くなると・・・
イルミネーションが点灯しました。お上品な感じ

ベンチの足元が光るのってステキ

横浜ベイサイドに隣接して「ユニクロパーク」があります。
3階建ての建物に、ユニクロジーユーが入ってマス。
生花の販売がありマス。
屋上又は外側は公園になっていて、いこいの広場・子どもの遊び場です。
公園へは外からも、建屋3Fからも入れマス。


つるつるのおっきなすべり台や、ネットのジャングルジムみたいな遊具などがある。
こういうのもある。




アウトレットパークのそばは倉庫・工場街です。

商業施設のライトが印象的な時間帯になりました


テナントが結構充実しているという印象のアウトレットモール。目的をもって行ったら、良い買い物ができそう。

※今回の買い物
「京セラのキッチン用品福袋 KYOCERA KITCHEN OUTLET 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」(2021年3月11日付)

フードコートに入っているお店も、こだわりのセレクトという感じがして、いつか利用してみたいです。

【三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド】
所在地 横浜市金沢区白帆5-2
(シーサイドライン「鳥浜」駅から徒歩5分。
またはバス停「鳥浜町中央」から徒歩5分。)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿