2021年3月23日火曜日

恩田川の桜並木をチラリ 会下山橋【2021年3月23日時点】見頃はこれから

東京都町田市と神奈川県横浜市を流れる恩田川沿いの桜並木は、
かなり見ごたえアリの桜スポット。
開花状況は、町田市観光コンベンション協会をはじめとするツイッターなどを毎日チェックしてます。
で、既にちょくちょく開花しているけど、まだわ~~~っとは咲いてないということはわかってたけど、近くまで行ったので、覗き見してきました。
写真は全て2021年3月23日時点で、「会下山橋」(町田市)から見えた恩田川沿いの景色。


コチラは会下山橋東側。桜の開花はまだ始まったばかり。

けどこのように、かなり咲いてる枝もある。木によって開花の進み具合が異なるのはどこも同じ。なので、恩田川沿いでも、開花が早いところと、ちょっと後のところとかあります。

開花してなくても、大きな蕾がたくさんついてます。準備万端です

会下山橋西側コチラも見ごろはまだ。でもスグやってくるのかもしれませんネ。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿