2021年3月9日火曜日

とりあえず晩ご飯(103) カリカリ油揚げとアボカドプレート

 とある日の晩ご飯。
「カリカリ油揚げとアボカドプレート」

これもネ、例の料理本を参考に作ったもの。
なお、テキトーな私はレシピと全く同じ通にはしてません。
あ、私はゆる~くダイエット中なので、ご飯は豆腐にしてマス(^^;

なお、参考にしたレシピとは、料理本「ごちそうワンプレート」掲載の「カンタンあえるだけプレート」のうち、「カリカリ油揚げとアボカドののりあえ」です(ただし、のりが在庫切れだったので、のりはナシ)。
そのレシピとはコチラの本(↓)に載ってマス。


作ったのは、本掲載のレシピとは違って、のり無しバージョン。けど、ウマカッタ!ツレにも好評。

本掲載のレシピ「簡単あえるだけプレート」には、
「カリカリ油揚げとアボカドののりあえ」だけでなく、
「もやしと小松菜のみそナムル」と「タマネギしょうゆだれ」ものっかってますが、それらは今回作ってナイです。
私はテキトーに小松菜、もやし、クコの実を炒めたものを皿にのせました。

なお、本のレシピはとってもおいしそうですョ。


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿