2021年3月3日水曜日

国産牛ステーキ肉を求めて青葉台駅周辺お店めぐり(青葉台で徒歩圏内でお買い物⑥)

牛肉って高いよネ。
国産牛なんて買えないワ・・・どんな部位であっても。
たまに家でステーキ食べるけど、モチロン!輸入牛肉です。
ですが今回は、普段食べてないレベルの牛ステーキ肉=国産又は和牛!を買おうということで、東急田園都市線「青葉台」駅周辺の店をめぐりました。

スポンサーリンク



青葉台といえば、青葉台東急スクエア「東急フードショー」(South-1 本館 B1F)
東急フードショーのスーパーの一画には「精肉あづま」という精肉専門店があります。

そして青葉台東急スクエアNorth-3(北口バスターミナル沿いにある建物)の2階に位置するスーパー「富士ガーデン」には

「ニュー・クイック」という精肉店が入っています。

続いては、青葉台駅北口から徒歩わずかな場所。
「明治屋 青葉台ストアー」

その並びには、「成城石井 青葉台店」
明治屋と成城石井って、ホント、徒歩で1分もかからないぐらい近い立地なンです。両方とも高級スーパーですよネ。初めてこの立地を見たときは、なして?!と思ったンですけど(;'∀')

今回国産牛ステーキ肉を求めて巡ったのは、以上の4店。
いずれのお店でも、国産牛又は和牛が置いてありましたョ。
なお、藤が丘駅エリアへ足をのばせば、田原精肉ミートショップ太田がありますネ。

あくまでこの日の価格&私が受けた印象に基づく感想ですが、
・量は少ないけど和牛が一番お求めやすい価格だった→成城石井
・国産牛だけどボリュームがそれなりにあり、割引のタイミングだった→東急フードショー(※和牛も置いてました)
・和牛のわりにはお求めやすい価格設定のタイミングだった→富士スーパー
・ざ・和牛ステーキ→明治屋
・・・でしたw

で、結局どこで買ったかというと・・・・・・

東急フードショー☆彡

和牛ではなく、国産牛。
「国産牛サーロインステーキ用(熊本県産)」150g 1500円→さらに2割引き

ボリュームがそこそこあって、お値段も高すぎないことが決め手。
和牛ってあこがれるけど、
そもそも国産牛のステーキを食べ慣れてないからネ(^^;
こういう霜降りが入ってる牛ステーキ肉、自宅ですっごーーーく久しぶりに見ました(^^;
5年以上前、スーパーで国産牛がめっちゃ割引されてたのに遭遇して買ったとき以来。

あまり厚みはないので、焼きやすいワ♪

普段はとってもお求めやすい牛ステーキ肉なので、ニンニクや赤ワインどば~~って感じで焼いてましたがw、
今回は、ネット上のいいステーキ肉の焼き方を参考に、実にシンプルに焼きました。

食べるときの味付けも、塩をパラパラ、ぐらい。それで十分だった(≧▽≦)!!
牛肉っぽいステーキ、久々に食べました。
なんかいつも買ってる輸入牛肉って豚肉っぽい感じするからナー。

てか、立派な国産牛又は和牛って、意外と、1人前(1枚)2000円以下で買えるンだ、という感想です(量は少ないかもだけど)。
でもまあ・・・もしかしたらこのような社会情勢なので、従来よりは価格設定が抑え目だったりするのかナ??どうなんでしょう。
ともかく、たまには、よいお肉を自宅で焼いて食べるのも良いナーと思いました。またやりたい☆彡

※青葉台駅徒歩圏内でお買い物シリーズ過去記事
◆「青葉台駅徒歩圏内で買い物⑤ 「おかしのまちおか」はお求めやすい価格で楽しい♪」(2019年7月17日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿