2021年3月18日木曜日

新宿西口はヨドバシカメラランドだねェ

家電量販店「ヨドバシカメラ」といえば、私の場合、秋葉原の超大型店舗がまず思いつくンですが。そこ行けば、品物の種類豊富なので、納得するのよネ。
けど創業の地は新宿だとか。
社名の由来も創業場所の地名。本店も新宿なンだネ。
【ヨドバシカメラ新宿西口本店】
所在地 東京都新宿区西新宿1-11-1
(新宿駅から徒歩2分)

新宿センタービルにあるリコーイメージングスクエア東京で一眼レフをクリーニングしてもらってる間、
家電量販店での用事をすべて新宿のヨドバシで済ますことにしました。
都庁方面から向かうには、モード学園のビルを目印に歩けばいいのダ。

スポンサーリンク


新宿のヨドバシは品物によって売り場=建物が分かれてマス。
複数棟あって、新宿西口のこのあたりはさながらヨドバシカメラランドみたい。全部歩いてまわれる圏内にあります。
全部の建物の売り場面積を合わせたら、結構な規模になりそう。

私が用事ある建物の一つは「カメラ館」
多分、エレベーターあると思うンだけどさ、
私、エレベーターがスキじゃなくて・・・待ち時間が。
なので何回か階段を上り下りしたw いい運動になりました。

カメラ館の向かい側に「マルチメディア館」

というか、新宿のお店で478台分の専用駐車場・提携駐車場があるってスゴいね。

マルチメディア館の向かい側が駐車場。
そして人々の憩いのスペース?

「時計総合館」 インバウンドブームの時スゴかったのかしら

「トラベル館」

「ホビー・おもちゃ館」の看板チラリ

「プリント館」

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿