2021年3月4日木曜日

ゆで太郎、再び ミニかつ丼セット 冷やし薬味そば、そば湯!

「ゆで太郎」再び。全国各地に店舗展開してるそば屋さん。
ツレ共々お気にになっちゃったのです。


【ゆで太郎 大和深見東店】
所在地 神奈川県大和市深見東2丁目1−18
(バス停「島津入口」からスグ)

<メニュー>

スポンサーリンク


私は勝手がわかってる(?!)「冷し薬味そば」(500円)。
今回の写真は既にカウンター常備のトッピング又は調味料(無料)をぞんぶんにのせた状態であります。今のとこ、冷し薬味そばについては、カウンター常備のトッピング又は調味料のうち天かす・すりごま・一味・福神漬けがベストだと個人的に思ってマス。
これらをまぜまぜして食べます。
やっぱりゆで太郎さんの福神漬けはフルーツ的存在ですネ。
すりごまが何気に重要な存在です。

今回は前回よりつゆが多めだったので、そば湯入れて楽しめました。
天かすの油、すりごま、福神漬けの甘さが混ざり合って、まろやかウマー(*´▽`*) これまで飲んだことのあるそば湯とは違う味です。

一方、私よりかなりゆで太郎ファンになってそうなツレは、
「ミニかつ丼セット」(※2021年2月はかつ丼祭りだったので600円)にしました。


ツレ曰く、「もりそばが一番美味い。つゆ、絶妙なバランス。そばののどごし最高。音を出してすすりたくなる。空気と混ぜて喉に流し込みたい衝動にかられる。
かつ丼はそばを邪魔しない味 くどくない。つゆを邪魔しない。油っこくなく、さっぱりした感じ。甘くこってりではない。ミニなのでボリュームちょうどいい。満足!」とのことでした。

きっとまた行くであろうゆで太郎。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿