2021年3月16日火曜日

明星食品 一平ちゃん夜店の焼きそば 25種のスパイス香るソース味

 「25種のスパイス」という文言に惹かれました。
【明星食品「一平ちゃん夜店の焼きそば 25種のスパイス香るソース味」】
明星食品HPによると、
希望小売価格193円(是滅)、発売は2021年2月。

スポンサーリンク


へ~ 一平ちゃんは25歳を迎えたンだネ。

「25種のスパイス配合ふりかけ」だって。
ガーリック ペッパー ジンジャー シナモン タイム
セージ ローレル ナツメグ クローブ ターメリック
クミン コリアンダー フェンネル セロリーシード
キャラウェイ バジル ディル スターアニス オレガノ
パプリカ カイエンペッパー マジョラム
オールスパイス フェネグリーク カルダモン

・・・5つぐらい、初めて聞くスパイスが入ってるわぁ




<作り方>は、
フタを①から②の線まではがし、袋類を取り出し、
熱湯を内側の線まで注ぎ、フタ。
3分後、③の湯切り口をはがして、お湯を捨てる。
フタをすべてはがし、ソースをかけてよく混ぜる。
特性マヨ、ふりかけをかけて完成。



完成


スパイスかかった部分の麺、ひとくちめ。
・・・ん?なんかこういう味、何かたべたことあるような・・・
ずっと考えてたけど思い出せないw
たぶん、スナック的なものだと思う。駄菓子。ああ、お好み焼き味のスナックでしょうね。

ツレは辛い、辛いゆうてましたが、
全く辛くありませんでした(※私は辛さゲージ壊れ気味)。

キャベツは食べた感出してくれるのでうれしい存在ですね。

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿