2021年3月30日火曜日

自由が丘蔭山樓 南町田店 味玉鶏白湯塩そば グランベリーパーク内ギャザリングマーケット

「自由が丘蔭山樓(かげやまろう)」は有名な創作中華料理店だそうですネ。
東京都町田市にある大型商業施設「グランベリーパーク」にも店舗があります。
ラーメンの写真の前を通り過ぎるたび、おいしそう(^q^)と思ってたンだ。
気になってたのは「味玉鶏白湯塩そば」(980円+税)。やっと食べれたー

じゃん。
生レモン付き。食べてる途中にレモン汁をラーメンに入れるのがオススメだそうですョ。

スポンサーリンク


野菜たっぷりで、サラダみたいな鶏白湯ラーメン
フライドガーリックチップはそんなにガーリックらしさが強すぎない感じがしました。

野菜エキスが溶け込んでそうなスープだナァと思いました。シチューみたいな味?
あの、濃厚だけどさっぱり、という私がイメージしてる鶏白湯のスープとは少し違います。

で、途中でレモン汁を入れましたが・・・すごく合う♪ スープに爽やかさが加わります。 サラダみたいなラーメンだから合うんだろね。


味玉、醤油の辛さ少しと、甘さ。黄身とろっ。ウマ(≧▽≦)!!

麺は太くてもっちり

味も見た目もオシャレなラーメン(*´▽`*)
ヘルシーな感じもするので、食べてて罪悪感があまりないかも。

ツレが食べたのはコチラ。

「濃厚辛ネギ味噌」(980円+税)の小ごはんセット(100円+税)
ツレにとってはネギがめっちゃ辛かったそうです。ご飯をスープをかけて食べるとウマかった、って。

好きなラーメンと、点心、チャーシューごはん又は特製ちまきがつくお得なセットもあります。


蔭山樓があるのは、グランベリーパーク内のギャザリングマーケット
生鮮食品やスーパー、デリ、お弁当、スイーツなどの販売店がずらりと並ぶエリアです。

【自由が丘蔭山樓】
所在地 東京都町田市鶴間3丁目4−1
グランベリーパーク ギャザリングマーケット1階
(グランベリーパークは東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅直結)

スポンサーリンク










0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿