2021年3月22日月曜日

日清食品 カップヌードル 鶏白湯 ビッグ

とうとう手を出しました。
カップヌードル鶏白湯・・・BIG!
【日清食品「カップヌードル 鶏白湯 ビッグ」】
内容量105g(めん 80g)
489kcal ・・・だって☆彡

スポンサーリンク





<作り方>は、フタを半分まではがし、熱湯を内側の線まで注ぐ。フタの上で香味油を温める。3分後、香味油を入れて、よく混ぜて出来上がり。

・・・なお、お湯の量も、やっぱBIGなので多かった気がします。

熱湯を注ぐ前のカップの中身

完成

鶏白湯は一番好きなラーメンですが、コチラの鶏白湯BIGについては、なぜ買ってから食べるまで時間がかかったかというと、BIGだからです。
大丈夫かナー。ちゃんと食べれるかナーと思って。
いや、食べれることは食べれるけどさ、食べたアトも心地よくいられるかナ、という。私の胃腸の問題。

麺をすすります。
おお!久々のカップヌードルの麺だ!て感じです。
もう国民的ソウルフード的な味でしょネ。

スープですが、とろっとしてた気がします。
でも私がイメージしていた鶏白湯スープ(もっとこってりとしている。けど胃に重くはない。ポタージュ感ももっと強い)とはちょっと違ったかナ。

鶏ひき肉のブロックでしょうか?(写真↑中央)
キューブのお肉って、ざ・カップヌードルだよネ。
やわかくて、噛んで、わずかに間をあけたアトに、味の深み(鶏エキス的な?)がふわりと舌のうえに浸みる感じです。

さすが、おなかをしっかり満たしてくれるボリュームでした。

スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿