2021年3月30日火曜日

あざみ野桜通り【2021年3月29日】見ごたえありかつ 散りはじめ 交差点:あざみ野二丁目~あざみ野第2小西

あざみ野(横浜市青葉区)の桜の名所といえば、カリタス女子短期大学の跡地(現在はマンション)から住宅街の中へとのびる桜通り。
あざみ野二丁目交差点~あざみ野第2小西交差点の間です。距離は700m
なお、あざみ野二丁目交差点まで東急田園都市線「あざみ野」駅から徒歩14分ぐらいです。

場所をマップに記しました↓

私は住宅街の中にあるあざみ野第2小西交差点側から歩きました。
以下の写真は全て2021年3月29日時点での現地の様子。

美しい、桜のトンネル。:* ☆.。
たぶん見るのは2回目ぐらいだと思うけど、圧巻の景色だナ、と改めて思いました。
桜の花はまだ十分見ごたえある状態でしたが、
花弁が路面に落ちており、散りはじめでしょう。
若葉がチラリとしていた枝もあったかナ。

スポンサーリンク


サクラの花々のスグ下を歩くのです


電線には負けないョ


あざみ野第二小学校入口交差点


枝は電線を避けるように、器用に伸びたのでしょうか?

路面に溜まる花びら

あざみ野三丁目交差点

あざみ野二丁目交差点にだんだん近づいてきました。なお、この道には「桜通り」というバス停もあるンですネ。

画面いっぱい桜

あざみ野二丁目交差点から振り返りました
スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿